それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

食生活を見なおすチャンス

やっと通常の涼しさに戻ったカリフォルニア


夕方には、薄手の長袖に着替えることもあります。


ちょっと前までは、1日中熱波で
あんなに暑かったのに〜


その上、山火事で空気が汚染され
外で運動もできなかったということ…


そのダブルパンチがやっと終わり
少しホッとしているところです。


とはいえ、まだコロナウイルスの問題がありますね


ワクチンが完成するまで我慢し
この冬を乗り越えなきゃですね!



ということで、やっと元のペースで
定期的に走っています。


空気の清浄度をチェックする必要もなく
朝7時にはランニングに出ます。


あっ、最近の外ランは7時15分に出ています。


というのは、10月の朝7時はまだ薄暗く
人出も少なくなりました。


そんな中、女一人でレイクの森を走るのは
ちょっと怖いかなって感じ⁉︎


その上、薄暗い中、コヨーテのパックと
出くわす可能性もありです。



旦那曰く;コヨーテは自分より大きな者には
攻撃してこないから大丈夫よ


でもノシノシ歩いてくるコヨーテ群に
出会うだけでゾッとしますよね。



さて、最近よく食べる物です

アボカドと、ウォールナッツ(くるみ)


もちろん以前からお菓子作りで使っていたけれど
今はちょっと口が寂しくなった時にも食べてます。


パンデミック前は、チップス系の塩気の物を
よく食べてましたが…


今はもうチップスは食べないようにしています。


オーガニック、Non-GMO, 自然材料のみ使用など
どんなに記されていても食べ過ぎはよくないです。


このパンデミックの中、健康をもっと見つめ直し
食生活も今まで以上に注目です。



このコロナ禍で外出自粛が始まって以来
毎日の生活パターンが変わりました。


その上、コロナ感染を心配したり、家族のこと
仕事のことを心配したり…


皆、ストレスもたまってきてるはずです。


パンデミックに入ってから、人々の健康度が
少し落ちていると聞きました。



こちらもロックダウン始まった3ヶ月間は
外には出ず、もちろんランニングもストップ


コロナ感染者数、死者が毎日のように発表される


サンフランシスコにいる子供達の事がとにかく心配


そんな7ヶ月間でした。


そして最近、定期健康診断にも行ってきたけれど
やっぱり数値が少し上がってました。


運動を3ヶ月間しなかったことと
パソコンに座っての1日が多かったこと。


不安と心配でストレスが溜まっていたのか…?


間食が多かったとこもありますが`



今まで以上に慎重になって
身体に摂り入れる物に気をつけるべき!



先日の夕ご飯にもアボカド入ってます。


アボカド、毎日食べると良いですよ👍