それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

野菜から食べ始める理由

今日、朝起きると雨が降ってました。


やった!の一言


雨が必要だったカリフォルニアです。


山火事消火の助けになるし
草花も必要としてた雨です。


’たかが雨、されど雨’ と感じるのは
私だけではないと思います。


カリフォルニア人ならばそう感じるはずです。



雨に喜んでいると、ふとパティオに置いてある
バーベルセットのことを思い出しました。


錆がついては大変!


息子がSFから持ち帰ってきたジム級の物で
高かったと言ってたし…


まずはそれをガレージ内に移動させないと!
と、私は旦那と息子を起こしました。


そして私はそのままスプラウトマーケットへ〜



今回も野菜をたっぷり買ってきました。


ここ2日程、サラダを食べていないので
レタスボールを2個、ケール、ズッキーニ…


カートの中は、ほとんどが野菜ばかり


我が家では、和風料理の時以外は
必ず食べる野菜サラダです。



健康を考えると、野菜から先に食べるのが
良いとされてますね、つい忘れがちですが`


レストランのコースでは、必ず前菜として
サラダから出てきますね。


これには理由があるんです。


食事の時は、まず野菜から食べると
血糖値の上昇を穏やかにすると言われています。


その他、コレステロールの吸収を抑えるなど
プラスの面が多いのです。


それを知ってながら、やはりメインディッシュから
食べてしまいがちです


我が家のご飯は、ヤサイがメイン食材となってるので
まっ、どれから食べても良さそう〜



ということで、食事をとる時は、まずヤサイ探しから始め
野菜から食べる癖をつけましょう!