それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

手作りポップコーンで塩分調整 ♦️ ダークチョコのオーツバー

おはようございます。


今朝は、いつもの旦那が作るコーヒーで
朝食が始まります。


いつものベーグルがなく、先日作ったダークチョコの
オーツ麦バーと、クランベリーマフィンで朝食です。




甘いマフィンとオーツバー
酸っぱいフルーツと、渋いコーヒー


面白い食感バレードでした🤜🌟




先日のチップス騒動ですが、いろいろ考えました。


私の指、塩分を摂るとすぐに膨張し
パンパンになるのです。 


私の指は、塩分バロメーターです。


便利です```



そこでふと思い出したのですが
ポップコーンメーカーです。


我が家にはかなり前からあり、重宝しています‼️


キッチンカウンターに置いてます。


ポップコーン担当だった娘が巣立ちした後
このポップコーンマシーンのことすっかり忘れてました。


これだったら、塩の量を自分で調整できるし
すごく便利です/


オリーブオイルを入れ、スイッチオン


2−3分後にポップし始めます✤✤✤



このポップコーンメーカーは
かなり前、宝石関係の仕事に就いてる時のこと


会社からクリスマスのプレゼントに頂いたものです。


最初は、本物風のルーレットセットだったのに
昔、ブラックジャックのディーラーだった人と交換したのです


これもらって大正解でした 👍👍



こんな感じで、昨日はあまり塩っぽくない
ポップコーンを食べながら、ネットフリックスで
映画を観ました。


えーと、何だったっけ……?


「Deep Water Horizon;バーニングオーシャン」


実際にあった事を元に作られていて
迫力一杯の映画でした。



そして今日は、のんびりとした1日を過ごしています。


では、本日も良い日をお過ごし下さい。