それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

もう少しの辛抱、新型コロナウイルス

12月に入ったのが信じられない


とは言うものの、ここまで来るのが
とても長い月日だったような感もあります。



今年は何をしたかしら?と
時々、考える時があります。


まず思い出すのは、フラメンコダンスの
リサイタルへ向けての猛練習!


まずこれが一番に思い浮かぶのです。


特にLAでのクラスでのフラメンコ…


そう、この5月にあるはずだったリサイタルに向けて
必死で練習していた頃です。


3月初旬には、すでに90%の振り付けが終わり
皆、かなり熱が入っていました。


そしてオンラインで注文した衣装も
スペインから届いて安心した頃…


確か3月14日が最後の練習日だったと思います。


私はその日の最後のレッスンは
一応、欠席したのです。


新型コロナウイルスは危険だとニュースで知り
万が一を思ってです。


でもこんなに長く、こんなに酷いものだとは
あの時は考えもしなかったですよ。


フラメンコのショーに力を入れたあの日々が
急にコロナウイルスの方に集中したあの頃…


全く知識もない新型コロナウイルスのことを
パソコンで1日中検索しまくってました。


そして離れて住む子供らのことも心配となり
ストレスも少しありましたね。


徐々にコロナ禍にも慣れて
何とか無事でここまでやってきました。


でもまだまだ用心は必要で
気を緩めずに頑張っています。



今月にはそろそろコロナのワクチンが
メディカル関係の人から実施されるらしいです。


私達の年代は、来年の3−4月頃からと聞きました。


ニュースでは、クリスマスにかけて
今よりもっと感染数が増えるというアメリカです。


サンクスギビングでは、予想以上の人達が
家族の元で集まったようです


しかも飛行機の旅で…


その結果、感染数も急上昇です


このクリスマスシーズンが怖いです`



現在のアメリカでのコロナ感染数と増加数


カリフォルニア州が最悪で
感染者数が最多となりました。


増加数を見てくださいよ
4,500人とは1日の感染数です`



どうしてこうなってしまったのか⁉︎


区ごとに見てみると…


ロサンゼルス区は最悪!


我が家のオレンジ区は五番目に最悪!


新しく感染した人はゼロとなっているけれど
今までの感染者は多いです。



最近、外に出る時は必ずダブルマスク
2つマスクを重ねています。


用心にまた用心です


中には全くマスクつけてない人も
たまにいますからね。


でも暗いトンネルの出口には少し近づいてきたし
もう少しの辛抱!


用心しながら難関を通りぬけましよう🤜