それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

オレンジ色

今日は春を感じる日和の南カリフォルニアです。


太陽に当たりながらリラックス〜


バックヤードを見上げると、アロエの花が
華やかに咲いています。



それにしてもこの空間
もう少し植物で埋めたいです。


サッキュラントとカリフォルニアネイティブを
植えるつもりなのですが…


現在、最悪のコロナ感染率のアメリカ
人出のある外出を避けています。




あら、こちらにもアロエベラの花が!


そう、オレンジ色と言えばこのピラカンサスもそう。

ある朝、ガサガサと音がするので
ネズミかと思って窓を見上げると…


リスでしたよ。


こうやってピラカンサスの実を食べていたのですね。


それを知るや、すぐにリスが届かない位置に
枝を引き上げました。


すると今度は鳥が食べてるではないですか(笑)


諦めました…



さてオレンジ色満開のバックヤードですが
私の好きな色です


そう言えば、アップルウォッチのバンドも
オレンジ色を選んだったんだわ!



今のところ、スポーツ用として
これをつけています。


でもこのバンドを見る度にフルーツのオレンジを
思い出してしまいますよ。


いえ、フルーツのオレンジが好きだから
オレンジ色を買ったのかもしれませんね。