それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ランチに地中海料理!

本日、アメリカは「プレジデント デー」 という
初代大統領ジョージ  ワシントンを記念する祭日です。


私の旦那も、今日はゆっくり家で過ごしています。


そして近くにある地中海レストランで
お昼ご飯を食べてきました。


ここは、自然食品に力をいれたレストランで
オーガニック、自然食材を多く取り入れ
ベジタリアンにとっては、とても嬉しいです。


メニューにも、しっかり記入されてました。


**********************************************************************
non-GMO (非遺伝子組換え)材料のみを使用
ローカル物産のサポート、非遺伝子組換えオイル使用
トランス脂肪不使用。。。


成長ホルモン剤不使用、放し飼いのチキン、牛, ラム
抗生物質や保存物、防腐剤一切不使用。。。


Never, Ever‼️


 動物もベジタリアンダイエットで育ってますとのこと〜
************************************************************************


そこで私たちがオーダーしたものは。。。

まずフレンチフライがきました😜


ケチャップをよく見ると、ここのレストラン特製の
オーガニックケチャップでした。


これ欲しいですね〜


次に、ベジ • カバブがきました。


サラダにかけるドレッシングは、タヒニドレッシング


ゴマのペーストで作ったドレッシングです。


私も作ったことあるのですが
美味しいだけでなくって栄養がたっぷり!


左下の茶色のミートボールっぽいのは、ファラフェル


地中海スパイスを使ったひよこ豆のコロッケって感じです。


平たい人参が、ガーリックとペッパー、オリーブオイル
で炒められ、歯ごたえ良くって美味しかったです。



これはブレッドにつけて食べたり
ファラフェルにかけて食べるハマスというドレッシング。


隣の白っぽいのは、ザヅィキ!


ヨーグルト、キュウリ、ガーリックのあっさり味で
ブレッドにつけて食べたり、そのまま食べても良し!


さて最後に、甘い物が欲しくなりヨーグルトランドで
フローズンヨーグルトを食べました。


18種類の風味から好きな風味を選んで
自分でカップに盛ってお勘定場へ


これは重量で金額が決まるので、あまり重たい物;


ナッツ類、クッキー、特にフルーツとかのせると
かなりお値段お高くなりますので、注意注意!


私は、モカコーヒー味ピーチシャーベット


その上にたっぷりのホットファッジ
少しピーナッツをのせて大満足‼️


旦那は、キャラメルチョコの味とピスタッチョ味
山盛りにして食べていました😳


そうそう、これはレストラン内のライトですが
スプーンとフォークがぶら下がってるんです。


とっても可愛いですよね💗



あ〜 私、まだお腹いっぱいですんで
夕食抜きにします〜


旦那様は、何だかお腹すいてきたようで
今、キッチンをウロウロしています。


昨夜のカリフラワー スープが残ってるから
それ熱して食べてもらいましょう!


今日もお元気で、お過ごしください~