それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

今が絶好のチャンス、家購入!

今朝早く、娘がサンフランシスコへ戻りました。


2週間少々の里帰りでしたが、健康で
新しい仕事も楽しんでるようで安心しました。


今日はオリーブと一緒にSFまで
7時間少々の運転です。


途中、サブウェイサンドイッチでお昼するって
張り切ってたけど…?


美味しいんですよ、あそこのサンドイッチ!


昔、けっこう食べてましたものね。



さて娘の住むサンフランシスコですが
感染数はこの辺よりずっと少ないのです


親としては、ここより少し安心できる所で
その上、皆がマスクを着用しています。


この辺もマスクつけてる人が増えましたが
マスクなしで散歩してる人がまだ多いですよ`



今、カリフォルニアでは
コロナ感染数が最悪の州となってます


その中でも南カリフォルニア内の
LAカウンティーが最悪なのです。


病院のICUベッド数がゼロとなり
また患者数に対する医療従事者も不足気味と


大変なことになっています。


反面、ワクチンの接種は順調に進んでいるようで
前方には希望の光が差している…


私のワクチン接種は来年の4月頃と思っていたのが
最終グループの6月となりそうです。


もっと速く、一刻も早く全員が受けられるよう
急いで欲しいですね。




さて先日、息子らの家購入の件で
お家拝見ドライブを皆でしてきました。


息子ら、いよいよ本格的に家探しをするようで
私ら少しホッとしています。


この5月からずっと一緒に住んでますからね〜


子供らはSFの会社に勤めてますが
リモートワークでSoCalで仕事やってます。


SFが初めてロックダウンになった初期、
気晴らし滞在としてここへやって来る…


そして半年が経ちました。


アパート生活を脱出してきた彼ら
喜んで迎えた私ら…


皆で協力しながら仲良くやっています。


でも正直な気持ち、今までの”自分らの空間”が
だんだん恋しくなってきましたね。


いくら家族といえども、今まで使っていた部屋は
自分の時間を過ごす大切な空間でもあるのです…


とは言え、ワクチンもそろそろだし
家の買い時でもあるし


全てが良いタイミングでいきそうです!



そうそう、家探しの途中に、すごい豪邸通り
というかお城のような住宅地を通る

ワイナリー?とも思ったけれど
やっぱり新興住宅地(豪邸版)ですね。


でも普通の道並みに、急にこのサイズの豪邸ですから
驚きましたよ。


ほんとビックリ、皆の歓声で湧き上がった一瞬でした。


ある日のオリーブ


また2ヶ月後に会えるワン❣️