それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

母からもらった木の器

おはようございます。


良いお天気の下、コロナ禍のことも忘れて
いつもの生活に戻ったような気持ちがしますが…


一旦、外出すると見かけるのはマスク姿の人々
これであっという間に現実に戻りますね。



そう、最近は友達とも会っていません。


今はそんな雰囲気にもなれないカリフォルニア
最悪のコロナ感染数でロックダウン中ですしね。


もちろん人を呼んでも庭先で話します。


しかも距離を置き、マスクをしてのお喋りですが。



そうそう、最近はフラメンコの練習もやってないわ`


今年に入って、もう一人のフラメンコの先生も
バーチャルクラスを開始しました。


夜の7時半からです、ちょっと遅めだわね``


うーん、先生からも誘われているけれど
ちょっと迷ってます。


本当なら家でよりスタジオで
力一杯に踊りたい方なのですよね〜


Zoomで仲間と一緒に踊るのは嬉しいけれど
やっぱりもう少し時期を待ってようと思ってます。


その間、自分で練習を重ねれば良いんだわ〜


と、何やらかんやらブツブツ言っております。



今、スナックしながらこれ書いています…

これは母が使っていた、
というか持っていた木の器です。


色、型、彫りのデザインに何とも言えない味があり
とても気に入ってます。


このウネリの彫りが裏側にもあります


母は何を入れてたのかしらね?と考えながら…


私はオーガニックのチョコクッキーを入れました。


ちょうど良い大きさで、食べ過ぎ防止にもなるし!


蓋を開けると、墨で1本書きしたような模様が
内側にあります。


迫力ありのこの器…


スナックを食べながらが色々考えるのです


この器、いつ買った物なのかしら?


何に使ってたのかしら?


もしかして高額な物だったり?


と、この器を使う時は
いつもそう考えてしまいます。


この器の食感、木の触感
そして1本書きアートに見惚れながら…