それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

まだまだ走り続けます

わっ、今日はなんと良い天気!


今、庭に出てコレを書いてるのですが


長袖のTシャツを

半袖に着替えるくらい暖かいです!


パティオの屋根の隙間から太陽が差し込む


これは大変!


顔だけはカバーしないと
シミを作りたくないですしね`


で、母が畑用に使っていたツバの馬鹿でかい
サンバイザーをかぶりました。



昨日のブログですが、私の長年のランニング,
筋トレ等を思いつきで書きました


その後、モチベーションをもっと上げたく
他の人の’走る’ブログを読んでみたんですよ。


ランニング、マラソン、筋トレ、トレッキング、山登り、走ること…


その写真を見るだけで、モチベーションが湧き上がりますね!


若い人達はすごい長距離を走るんだと
驚きです。

いくら走るのが好きな私でも、二桁の距離を
ノンストップで走ったことないです。

距離を徐々に伸ばしていく方法で
走れるようになるかもしれないけれど…

いや〜、私は自然の中を黙々と
一人で走るのが好きな方ですね。

完全なるマイペースで、苦しい時はスピード落とし、楽な時は早めるというマイペース派

そして自分の世界に入り込んでる瞬間が
最高です!

自然と一緒になってる感じです。

走る時はあのアップルウォッチをつけ
一応、距離、時間、脈拍などを記録しますが

これを見るのは家に戻った時です。

自分の体調に合わせて、気分に合わせて
ミュージックに合わせて走るこの21年間。


でも若い人の走りは、見ているだけで
清々しさを感じますよ。

ここ1年間、パンデミックに入ってから
走りに軽快さがなくなったかも?

今まで簡単に走ってた平地が苦しかったり、

反対に、今まで苦しかった坂道が
簡単に走り通せるという昨今です。

どうしてでしょうね?

ここでもっとプッシュしたいとこです


このランニングは、下の子が幼稚園に行き始め
やっと3時間の自由な時間ができて以来です。

それ以来、同じレイクの森を右回りに21年間、
右回りに…

今思えば懐かしいことばかり💕

さっと走って、筋トレして、ヨガして
そして娘を迎えに行き、家で一緒にランチ💕

そんなパターンを楽しんでいたあの頃
すごく楽しかった し、若かった!

その頃のことを考えると、’あ〜、良き時代だったわ’ と、ため息が出そう。

20年前のあの頃、まさかパンデミック状態になるとは夢にも思わなかった


映画の世界でしたよね。



アメリカでも南アフリカからのコロナ菌の異変種が確認されたそうです。

今、アメリカ疾病予防管理センターは
皆に完全マスク着用を言いわたす

そして今まで以上にワクチン接種を急ぐことも。


実際、菌を与える相手無くては菌の生存は短命
そしてミューテンションも行われなくなる…

昔、サイエンスのクラスでこういうの習ったような?


今日は料理のことを書こうかと思っていたのに
こんな話になってしまいました`


では、今日もマスク2重で、距離を十二分とりながら
良い日をお過ごしください。