それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

我が家の手作りピザ公開ーベジタリアン

昨日は久しぶりに”我が家の手作りピザ”を
食べました。



その前日、CNNチャンネルで、”Searching for Italy"
というスペシャル番組があったのです。


それを観てると、急にイタリアンミールが食べたくなり
その日はスパゲッティを作りましたよ


そして昨夜はピザを作る。


久しぶりの手作りピザでした。


考えると、去年は一度も作らなかったです。


”イタリアンでカンパーイ!”


なんて気分ではなかった去年でしたからね`


でもホールフーズのピザは注文して
よく食べてましたが…


あそこのピザはお気に入りです
すごく美味しいですよ。


やっぱりピザを作る時は、イタリアン風に
楽しく浮いてる時じゃないと作る気になれない


ということで、今回は楽しい気分で作りました💕


キャラメル化させたオニオンにガーリックたっぷりと
3種類のチーズをたっぷりのせました


赤ワインがついつい多めになるという
イタリアン大好きな私…



そうそう、”我が家の手作りピザ” 
今までに作ったものをご紹介しますね。


バジル、ガーリックソース、リコッタチーズ

ケールとオニオンをベースにしたものです。

半分ズッキーニ、半分ルッコラですね

とろけたモッツアレラチーズが美味しいそう〜

オニオン、ズッキーニ、オリーブが乗っかってますね

ハート型のピザで ”Happy Valentine’s Day!"
と書いたのは、いつのことだったでしょ?