それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新しいランニングコースを発見!

今日は春を思わせるくらいの暖かいお天気です。


超寒い冬の朝が、昼からは急に春の気候となったり
とにかく気温の変化が激しい南カリフォルニアです。



この冬は寒かったです、特に早朝が。


”今朝は寒すぎるから走るの中止!”
と、そんな日が多かったですね。


寒いことと、人の出が少ないのを見計らって
昼前に走るのが多くなってます。


コロナでロックダウンに入るまでは
冬でも毎回、早朝に走ってたのに…


冷たい空気、霧の低くおりたレイクの森


冬の森は神秘的、そして禅の世界に入った
そんな気分になったり…


それを毎冬、経験してきた20年間なのに
去年から早朝ランに戸惑うことが多くなる


今まで以上に寒い冬になったのか
それとも歳のせいなのでしょうか?



そうそう、パンデミックに入ってから
走るコースを2つ増やしました。


時間がない時は;
@お手軽な距離、でも急な登り坂ありのルート


ここは急な登り坂がジグザグに続き
大きな家を横目に見ながら走るルートです


もちろん下り坂もあり!


そして次に出会ったコースはというと
昨日、友達の家に行く時に発見した道のりなんです。


その友人宅へは、いつも車でしたが
今回は運動もかねて歩いて行きました。


Googleマップのライブビューを使って25分のとこ


その距離は車で行くしかないと思ってたけれど
25分なんて日本では当然歩きますよね。


アボカド5個を手土産に持っていくので
小型バックバックを背負って早足で歩きましたよ。


なんだかお財布なしで気が落ち着かなかったけど
考えるとその必要ないんですよね、笑


道を挟んで、いつも走るレイクの森が右手に見えます


ここは道路より高台に作られたトレッキング路で
歩道とは別になってます。


アスファルトでなく、足に柔らかさを感じ
運動には最高の道!



ここまでは問題ないですが
この後に、超・急・坂道に入ります。


ルート2の坂道よりもっと急で、もっと長め💦


そして下り坂はなし… ハッ?


この坂道はエマージェンシー用の道らしく
ロープが張ってあり、車は侵入禁止となってます。


よっこらしょっと鎖をくぐると…


ワッ、すっごい急な登り坂!


やっぱりキツかったです、歩いて登ったのに`

早くこの坂道に慣れて
走り登れるようにがんばらなきゃ!


ルート1;20年間走り続けるレイクの森への往復
5km +

ルート2;急坂ルートで3km少々

ルート3;超急坂ルート 片道3 km 、
違う道を通って帰ると合計6kmのルート

と、新しいルートを作って少し変化ができて
ワクワクしています❣️


健康のためにも、気分向上のためにも
まだまだ走り続けたいです👍🏃‍♀️👉