それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

娘との会話

暖かい日差しですが、少し風が強い日曜日


南カリフォルニア、SoCalから
おはようございます。


娘の住むサンフランシスコのNorCalでは
今15度と出ています。


同じカリフォルニアでも、北と南では
こんなに気温差があるのですよ。


ちなみにニューヨークは3度という寒さ`😳



昨日、娘と話したのですが
やっと新しいベッドが届いたようです。


引っ越したばかりのアパートで
部屋の中を見せてくれました。


典型的なサンフランシスコの建物で
内装は全てが床張りです


窓もたくさんあり、とても家の中が明るいです


画面で見ただけでも良いオーラを感じました。



そして新しい家具がやっと届いたようで
1つづつ見せてくれる娘です


私、「あら、色がマッチしてステキね〜」


と感心しながら、ここで母親としての一言


「毎回、引っ越すアパートにあわせて
家具を買う必要ないんじゃない?」


と、母の知恵と経験から
つい言ってしまいました。



実は、娘とボーイフレンドは2年後には
こちらSoCalに戻ってきて暮らすらしいです。


彼はNorCal出身なのですが
こちらの環境が好きになったようですね。



昔から ’スープが冷めない距離’ に住んでよ〜’
って、子供らにはよく言ってました。


スープの距離では、子供らにとっては
ちょっと近すぎるかもしれないですね


車で30分ー1時間というのが
ちょうど良い距離なんですけどね。


サンフランシスコまでのフライト1時間
車で7−8時間よりは、ずっと行き来に便利!



私自身はというと、大学を卒業するまで
親元で過ごしました。


その後、航空会社に勤務が決まり
福岡の親元から旅立ったということです。


東京住まい、そして各国を転々として
今はアメリカ生活に漬かっています。


今、それを考えると…


すごく辛くなります。


今は亡き母ですが、母の気持ちが
痛い程わかる昨今です。


もっと私らの方へ母を呼び寄せるとか
そんなこともできたと今になって考えたり…




さて話は戻って、新しくテンピュールマットレスの
ベッドを買ったという娘


オリーブにもテンペルピュディックのベッドを
買ったそうです。


えっ、犬にもそんなベッドがあるの?


と、驚きながら…


私、「オリーブは、あんなにたくさんの
フワフワベッド持ってるのに❗️」


と、また言ってしまいました。


カワイイ孫犬のオリーブ、3歳です🐶