それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

娘のワンコが可愛いこと💕🐶

娘の犬のオリーブと散歩から戻ってきました。


いつ見ても愛らしい孫犬です🐶


今回、以前と大きく違うことは
人に向かって吠えなくなったこと


これは大きな進歩ですね。


今までは、娘以外の人が目の前にくると
必ずひと吠え、二吠えしてました。


でも今は、旦那がやってきても吠えないです。


かなり落ち着いてきた感じです。


でももうすぐボーダーコリーの弟が
できるのですが…


オリーブ大丈夫かな?


4才違いは、一番良い歳の間隔だと
ある本で読みました。


犬でなく、人間に対してですが。


うちの子らもほぼ4才違いです


故意にそうしたのですよ。


ふーん、それちょっとハズレだったかも?
と、後で旦那と話したり😅



オリーブ、吠えなくなったけれど
怖がりなのは未だに変わらないです。


手を振るだけでビクッ、
大きな音には飛び上がる


すごい怖がりなのですが
走る時はすごい速いですよ。


以前は大型犬とも一緒に走ってましたね。



オリーブはジャックラッセルでも小型で
チワワの血が混ざってるようですね。


生い立ちですが…


生後2−3ヶ月の頃、サンフランシスコの住宅街を
一人でウロウロしていたらしいです。


そして逃げ回るその子犬をやっとのこと確保し
SFのシェルターが引き取ったということ。


そう、それが飼い主に捨てられたオリーブの
悲しい生い立ち話``😭


守ってくれる親もいなく、通りすがりの人から
食べ物を貰いながら育ったみたいです。


そんな環境で育ったオリーブを考えるだけで
かわいそうで涙が出てきそう😭


でもその分、愛情も増すし、それ以上に
大切に育ててあげたいという気持ちも湧きますね。


でも娘に引き取られてからは
あっという間に幸せ一杯に楽しんでますよ。


もう娘に完全ベッタリ!


最高に愛らしい性格を持つオリーブです💕


SoCalへ来てすぐにドッグサロンで
ヘアトリミングをしてもらったところ


ピンクがよく似合うオリーブ!

全部食べてしまいました`


歯の矯正が必要って感じですが
でもこれがカワユイ!


食べる際には支障がないので
トレードマークとしておきます。


こんな感じで1週間はグラミーの私が
面倒みます、甘やかしながら…


娘らはセドナでトレッキング中!