それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

瞑想でなく迷走となる

今朝走りながら聴いてたミュージックが
急にストップしました


しかも走り出してすぐの時点で!


ランニング時に聴くプレイリストに問題です。


意気を上げてくれる曲を聴いてたのに…



家を出て早々に、音楽なしとなり
一瞬、問題を解決してから走ろうかしら?


とも思ったのですが
やはりそのまま走り続けました。


ミュージックなしのランニング?


この25年間のランニングでは
ミュージックを聴きながらが通常です。


ミュージックなしではどうも集中、焦点が
合わない感じでしたね。


で、こんな事を走りながら考えてました;


「アップルウォッチが故障した?」


「プレイリストを消してしまった?」


「あっ、ナンシーが犬と散歩してる、
彼女、すごく痩せた」


そんなことばかりに目がいき
いつもの瞑想でなくって迷走って感じでしたよ。



通常、自分の走るテンポに合った曲や
好きな音楽を聴きながら走ります。


でもしっかりと曲を聴きながら走る
というわけでもないんですよ。


むしろ頭の中は宙に浮いてる
って感じでしょうか?


曲のリズムは聴こえるので
それに合わせて走ってると思います。


気が散る時というのは、
特にパンデミックに入ってからのこと。


散歩人の横を通り過ぎる時、


「ハイ、マスクをつけて、距離あけて!」
と、その事ばかりが頭に出てきます。


去年のランニングでは、まさにそればかりで
瞑想状態どころではなかったですよ


去年を思い出すと、今では考えられない程の
悲壮さがありました。



さてアメリカCDCからの発表です;


ワクチン接種を終わらせた人同士であれば
マスクなしでも集まりはOK👍となりました。


屋外での少人数の集まりもマスクなしでOK👍


ただ屋外でも、コンサート等での人混みとなれば
ワクチン接種者もマスクをつけること。



ソロっとソロっと以前の生活が少しづつ
戻りつつあるのが嬉しいです!


皆が一緒になって頑張ると乗り切れるのですよ


他の国の状態を見ると、まだ先は長そうですが
頑張りましょ。