それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

庭で見つけたアゲハチョウ

暖かい快晴の天気が続くSoCalです。



先日、庭掃除をしていると
旦那がゴミすくいをもって近づいてきました。


何だろと覗くと…


まあ、キレイなアゲハ蝶!

アートそのもの模様❣️


彩り、模様、形体に感心しながら
しばらくの間、観察してました。


ほんと素敵だわ!


でも飛んでいく気配はなし。


左へ傾きながら歩くので
脚、羽の数を数えると脚が1本足りない`


あ〜、どうりで木陰でじっとしていたわけだ。


すぐにコットンに砂糖水を含ませて
日陰の下に一緒に置いてあげました。


蝶の寿命は短いということですが
2−3日ほどで飛びたつかしら?


と、願ってはいたけれど…


次の朝起きて見ると、あの綺麗な羽を一枚残して
本体は消えていました。


えっ、本体はどこへ消えた……?



今、蝶の美しさに鼓舞され
アゲハチョウをペンシル書きで描き始めました