それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ボーダーコリー、新居へ到着

昨日、娘がサンフランシスコに戻ってきました
子犬のスートロ(Sutro)を連れて❣️


ボーダーコリーで生後11週めのオス犬です


名前はスートロ、
ちょっと覚えにくい名前だわ。


ヨガ用語の『スートラ』とか、『ストロ〜』なら
すぐ口に出てくるのですけど。


名前の由来は、オリーブをいつも連れていく散歩先で
思いついたらしいです。


遠くに見えるタワーは『Sutro Tower』


そう、スートロタワーからとった名前ですって!


そのスートロ、やっとアパートに着いて
オリーブとの初対面です。


アパートの入り口でオリーブが
ママの帰りを待ってます…


えっ?ママを迎えに降りてきたのに
自分より大きなのがいる`


何者だ?


オリーブの方が固まってますね。


スートロは尾を振りまくり
すぐにオリーブと遊びたいようです。


でも怖がり屋のオリーブ嬢、
いつもの戸惑いを感じながら…


ヘルプを求めに、娘のボーイフレンドの足元へ


娘じゃなくって?



孫犬のオリーブ嬢、早く弟犬に慣れて
大の仲良し姉弟になってほしいですね。



娘曰く、昨晩スートラは
オリーブの餌まで食べたらしいです。


それだけでなく、オリーブのオモチャを
とって遊んでたとか😬


そういう時のオリーブは、キュンキュンと
泣くんですって〜😭


オリーブの気持ちよくわかるわ!


今すぐにでもSFへ飛んでって
オリーブを抱っこしてあげたい気持ちで一杯!


そうそう、娘の住んでる所も見てみたいし
この際、行こうかしら?


そう思うすぐさまに、”SFに行こうよ!”
と、旦那を誘ってみました。


結果は、半分笑ってた旦那ですが
おそらくYESと返ってきますよ。


旦那が行かないと言っても
私一人で運転して行きます。


しばらくサンフランシスコへは行ってないし、
パンデミックで長距離運転もしばししてないですし。



ここはスートラの寝る場所ですって。


お昼寝したり、遊んだりと
落ち着けるスートラだけの空間


ブリーダーの家で使っていたブランケットが
敷かれています。


オリーブはいつものように
ママの部屋で寝ています。



ふ〜、明日から1週間が始まる!


娘らの仕事はバーチャルワークですが
2匹の犬の面倒みながらの仕事…


大丈夫かしら?


特に活発な子犬の面倒と躾を
しっかりしないといけない時期だし…


その上、庭のないアパート


と、今度はオリーブより
娘らが心配になったり…笑