それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

1年ぶりにレストランで食事

昨日はエルセグンドというビーチタウンへ
行ってきました。


東海岸から遊びに来ている旦那の兄弟とランチです。


レストランはなるべく人混みの少ない所を
選んだつもりが…


一歩通りに入ると、歩道にテーブルとイスが
ズラッと並んでました。


でもレストラン業は、こうやってパンデミックを
生き延びたのですね。


Rock and Brews 


私たちが行くはずだったレストランですが
待ち時間がなんと1時間!


以前はこんな感じで、皆マスクしてましたが
今回はマスク姿を見かけなかったですよ。


ま、どちらにしろ待ち時間が1時間なので
隣のメキシカンレストランで食べましたが。


とにかくこの通りでマスクをしてる人が
殆どいないのに驚きました。



先週、CDCの発表によると;


ワクチン接種者は屋外でマスクは不要!
と、言い渡されました。


それでマスクをつける人が
急に少なくなったのかもですね


と言いながら、私たち11人のグループも
マスクなしでテープルにつきました。


屋外ということもあるし
私らは皆、接種済みですし…


聞いてみると、ファイザー、モデナ、J&Jと
皆、違う種のワクチンを受けてたということ。


ということで、昨日はパンデミック始まって以来、
つまり1年ぶりのレストランでの食事を楽しみました。