それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

1年前を思い出しながらフラメンコ

おはようございます。


昨晩、ライブでのフラメンコクラスが
1年ぶりに始まりました。


ほんとに久しぶりです!💃


もう嬉しっく楽しくって
1年前を思い出しながらのフラメンコ


マスクはつけてですが。


時々、息苦しくなるけれど
マスク着用の欄に署名したし…



実は今回の中級クラスは
キャンセルとなりました。


というのは、人数が2人しか集まらず
スタジオの規則では3人がミニマムらしいです。


先生は2人でも集まれば喜んでやる
と言ってくれてたのに、残念です。



こちらビギナークラスの方は
新しい顔ぶりで10人くらい来ていました。


結局、私ら2人はビギナークラスと
一緒に練習することにしました。


まっ、1年間フラメンコから離れてたし
基礎から始めるのも必要なこと!



それにしても今まで一緒にやってた人達
どうしたのでしょ?


あんなに練習して、ショーに出てと
皆で楽しくやってたのに…


コロナ感染を心配してなのか
コロナワクチンをまだ終えてないのか?


でも実際は、ライブフラメンコ開催の通知が
届いてない可能性が強いです。



そうそう、このパンデミックの1年間で
出産した人が4人います。


きっと子育てに大変なのかのしれないですね。


そういう中、zoomフラメンコはせず
LAでのクラスも諦めたという私め


平日の夜、LAまで片道1時間かけては
ちょっと考えものです。


今からこのオレンジカウンティーでやる先生を
もう一人探してフラメンコに集中します。



そういえば… 昨日のフラメンコで
尾てい骨のことを忘れてましたよ(笑)


考えると、痛みは全く感じなかったですね。


最近どんな座り方しても、ちょっとした動きでも
痛むことがなくなりました。


ということは、そろそろランニングも
再開して良いかも?



この年になると衰えていくばかりの身体、


もっともっと身体と精神を鍛えないといけないですね。


頑張りましょう、Ole!