それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

自然大好き派、そろそろハワイへ

おはようございます。


南カリフォルニア暑くなりました!


あのギラギラ照りつける
太陽を感じています。


でも汗が出ないのがカリフォルニアの夏


湿気はなく、ただジリジリと
肌に焼きつくって感じです。


でもこの夏は日焼けしたくないですね`


というのは、この秋に息子の結婚式があるのです。


せっかく時間をかけて選んだドレスが
似合わなくなりそうで…


「花婿の母」ですので目立ちますよね。



そう言えば、アメリカでは「色白が良い」
「色白美人」という感覚は特にないです。


肌を痛める、皮膚ガンになるとか
健康の面では気をつけますが。



私の20代の頃ですが
かなりダークに日焼けしてましたね。



こんがりじゃなくって
焦げたって感じでした。


その頃の写真を見ると笑いが出るというか
ショックを受けるというか…


そのくらい日焼けしていたのですよ。



海が好きでマリーンスポーツに凝ってた
20代の頃です。



CA職で、海のある地にフライトが入った時など
ダイビングセットも持参してました。


自然派で、肌のことは気にしてなかった
あの若き頃です。



そう、もうすぐハワイへ行きますが
ゆっくり自然を味わってきます。


去年はコロナ禍で、どこにも行けなかった分、自然の有り難みをたっぷり味わってきます。


が,結婚式前で日焼けが少し心配ですが…



ハワイへ行く際、毎回、旦那が計画を組みます。


トレッキング、カヤッキング、ゾディアックボート、スノーケリング…etc



ここ/あそこと、毎日どこかへ行く、
する計画を建ててくれるのですが、


1日くらいのんびりする日が欲しいですよ。


コナコーヒーを片手に本読んだり
風景をスケッチしたり、ポケ食べたり…


私、「出かけないで、宿でリラックスする日も作ろうよ!」


でも 旦那、「ハワイでじっとしてるなんてもったいない!」


というタイプです。



さて暑さが増すと同時に
忙しさにも加速がついてきた昨今


走って、食べて,そして笑って

身体のヘルスと心のヘルス


歳に負けず頑張りましょう!