それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

家族でランニング

今日はランニングをする日で
早めに起きました。


でも7時半なのに、すでに強い日差しです!


通常、この時間帯は朝風で気持ち良く
清々しさを感じ、人出も少ない


そしてコヨーテにも出会わずの
走るには最高の時間帯なのです。


どうしようかと少し躊躇しましたが
プッシュして走ってきました。


あら、尾てい骨は完治したみたい
坂を走り上がっても痛みは感じなかった。


でもヒートウェーブ、強い日差しを浴びての5Kは
さすが苦しかったです。



でもランニング中に日差しを浴びるというのは
反面、メリットにもなるし…


ランニング、かつ日光に浴びながらという
ダブル効果ではないですか!



走ることによってメラトニンが増加し
心身ともにリフレッシュ!


そしてストレス解消、夜は熟睡と
走ることからの効果は数え切れないです。


次に、陽を浴びることでの効果とは
体がビタミンDを作り、丈夫な骨や筋肉を作る。


ただ脱水症状を起こさないよう
1時間以上走るようでしたら水の補給は必須


私は32分程で家へたどり着くので
水は飲まないです。


でも走る前には必ず、エレクトライト入りの
水分は飲んで出ます。



これから暑くなってくると、走る時間、走る場所を
きちんと選ばなきゃいけませんね。


もう30代ではないし、やはり身体には少し優し目に
でも自己には厳しく頑張っています。



時々、走りたくない日もあるのですよ。


でも家族の誰かが走り出すと鼓舞される


「あ、私も走らなきゃ!」って感じで。



そうなんです、我が家は皆ランニングが好き!


旦那も長年走ってるし、子供らも高校生頃から
レイクまで走るようになりました。


そして今、大人になった子供ら


そのガールフレンドやボーイフレンドも
一緒にランニングをし始めています。



お互いが良い影響を与えあってると思うと
嬉しくなってきます💕