それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

コロナ検査が必須のハワイへの旅


カリフォルニアは今、'Heat Wave'
ヒートウェーブに入ったようです。


雨は全く降らず、気温だけが
通常より高めとなる。


この辺も確かに暑い日照りですが風は涼しいです


今のところは…


でも雨が降らないのは困ったもので
山火事が怖いです。



そんな中、私たちはもうすぐハワイ行き


今回のハワイ行きではコロナの手続きが
厳重なのに驚きました。


アメリカ本土から行く際、
コロナウィルス検査をする必要があるのです。


陰性である場合は問題ないですが
陽性と出た場合は10日間の検疫隔離を要する。



昨日、航空会社と契約している場所で
初めてのコロナ検査をやってきました。


車に乗ったままで良いのです。


車内に座ったままの私らに
袋に入った綿棒を渡されました。


そして鼻に突っ込んで、クルクル10秒間
それを袋に入れて係人に手渡すだけで終了!


空港近くの駐車場だったのですが
待ち時間も全くなしでした。


結果も6時間後にメールで送られてきました。


なんと素早い過程で、また検査結果もあっという間!


家に戻り、陰性の結果をハワイ島へ提出しました。


空港では健康状態、熱をチェックされ
やっと空港の外へ出れるということ。



ハワイ住民のため、また旅行者のために
厳しく検査をやるハワイ州


つまり機内に座ってる乗客は皆
コロナ陰性の人ということですね。


一応、安心できる5時間少々の旅
となりそうです。


でも空港内では、以前やってたダブルマスクで
歩きます‼️


ということで、荷物を準備中です。


「なるべく荷物は軽くしていこう!」
と私に言ってくる旦那!


そして後々、旦那の荷物を見ると
チェックインするバックが2個並んでる!


私のチェックインバックは
中型のスーツケース1つだけ!


それと手持ちするバックパックだけですよ。


しかもそれって、トレッキングに使うつもりの
バックなのですけどね〜


「宿泊するAirbnbで、衣類とかは洗濯すれば良いよ」


なんて言ってながら2個のチェックインバッグ⁉︎


笑ってしまいましたよ。