それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイ島:6日目

今日のメインはハワイ火山国立公園、

キラウエア火山を見てきました。


なんとスケールの壮大なこと‼️



上から眺めて驚きました


「え、何かが動いてる⁉︎」


よく見ると、それは人でした。


点のように小さく見える…


つまりそれだけクレーターの規模が

大きいのです。



ここから見ると,人間は点の大きさです。




いよいよ噴火口の底に到着


次にこの円形のクレーターを

端から端まで歩く


上から下を眺めてる人らには

私ら点に見えてるのでしょうね。


こんな土壌で草木が育つとは、

生命の強さを感じる!



さて、また火口に登ります。


下りは簡単、登りは大変…


でもランニングで鍛えた脚ですから


途中休憩もしなく一気に登って

スタート地点に戻りました。


最低4マイルは歩いたでしょうか⁉︎



この後、素敵な海岸線を車でしばらく走り

あるビーチへ到着しました。


観光案内にも載ってないというか

地元の人しか知らないという海岸


Airbnbのオーナー勧めてくれたのです。


彼はフリーダイバーで、カヤックもする方で

スウェーデン?から移住してきたみたい。


大当たりの海岸!


この話はまた後にでも😃