それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイ島:7日目

今泊まってるAirb&b は、ハワイ島の

南東に位置するパホアという地


道路を挟んですぐ前は海です





そしてこのAirbnbは

ジャングルにある一軒家


敷地が広く、ココナッツの木、ヤシの木、

マンゴ、パパイヤ,バナナ、カカオの木…


とにかく、木というか南洋植物が

高々茂ってるハワイのジャングルです。



今回、このAirbnbのオーナーから

ライチ,卵、チョコを頂きました。


自家製のチョコレートですが

すごく美味しかった❗️



カカオの木に実がたくさんなってるのは

気づいてましたが…


自分の庭のカカオから作るとは驚きです‼️

 

奥様のペトラさん、お菓子作りに

かなり凝ってる感じですね。


しかも外観は、お店の板チョコのように

包装までされてて、プロ並みだわ



次の日には、敷地を歩き回ってる

ニワトリの卵を3個頂きました。



コレ、すぐにゆで卵にして食べる

美味しかったです^ - ^



でもジャングルの草木の手入れって

大変でしょうね〜


なにせ広さが違う!


でも夢のような生活です。


広大な敷地(庭)には

果物の木々が高々と茂ってる…


カカオの実


ある日の家主さんとの話し…


「ここの敷地の裏には野生のブタがいて

夜うるさいかもしれないよ」と家主さん


家主さん「その際は、遠慮なくこの耳栓を

使って下さい」


あら、耳栓が一杯入った瓶が

ちゃんと部屋置いてあるではないですか!


旦那と私「でもブタの鳴くの

ちょっと聞いてみたいね」冗談


家主「最近、ブタの狩猟が流行ってるので

裏ヤブには入らないようにね」


と言われてドキッ😬



今回のハワイは、いつもとは違う環境に滞在

ということで、驚く事も多し!