それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

雲の上からコンニチワ〜

ただ今,上空からブログを書いてます。


飛び立ってちょうど1時間くらいでしょうか
スチュワーデスさんがスナック配ってます。


「WHEAT THINS 」というクラッカー


普通は国内線でのスナックは食べない
そして飲まないのですが


100%麦と書いてあったのでムシャムシャ
そしてコーヒーまでオーダーしました。



行きの便は50%くらいは空っぽで
帰りは30%の空席状況って感じです。


どちらにしろゆったり感があります。



今回のハワイの旅ですが…


いつも感じるあのハワイの活気を
あまり感じなかった。


今の状態を、旅行者もハワイ住民も

どこか不安を持ってるのは確かです。


そしてパンデミックで観光客が激減し
ハワイ住民は経済的な打撃を受ける


でも最近は観光者が増えてます


もちろんコービットのテストを受けて
陰性の人だけが入島できます。


そしてタクシー、Uberや、Lift などを使うと

料金がすっごく高くなってます。


レンタルカーもそう’


今まで以上に値段が上がりました。


それが理由で、引っ越し用のトラックを
レンタルする観光者が増えたらしいです。


これにはハワイ住民が怒ってましたね。


自分達が、いざ引っ越しという時に
トラックが借りれないと‘


それはそうですよね``


私らの場合は、旅行者は知らぬという
レンタル屋さんからのレンタル


少し安めでしたね。



これは、Konaエアポートを離陸してすぐ
東に向け旋回してるところ


左に見えるのは、今回、滞在したハワイ島


ビッグアイランド(ハワイ島)を後に
ロスに向けて離陸したところです。


今はこんな感じです


あと3時間少々でロスへ到着。


ハワイはちょうど、アメリカ西海岸と

日本の中間って感じですね。


アメリカ本土からは5時間半、
本土から日本へは10時間少々です.



さて家に戻ったら
すること一杯溜まってます


嬉しい忙しさですが。



9月には息子の結婚式があります。


それとフラメンコが始まり
練習を始めないといけない!


メインバスルームと、床のリモデルとか…



そうそう、今回は家に戻っても
息子とフィアンセはもう居ないのだったわ。


家を購入して、私らがハワイへ滞在してる間に
引っ越をしたのです。



コロナ禍が酷かったサンフランシスコが
一番にロックダウンに入ったのが去年の5月


そしてSFの1 ベッドルームのアパートから
我が家に回避して来たのが始まりです


が、やっと希望の家が見つかり
一軒家の持ち主となった息子らです。


ちょっと寂しい気もするけど
でも空間が戻ってきた、好き放題!


まっ、そんなに遠くない所だから
ちょくちょく会いに行ったり来たりできるし😊


さあ、旦那と2人だけの生活が
また始まりです!



あと1時間少々でロス空港に到着します


次回は地上からのブログとなりますが…


あら〜、ロス国際空港へ間もまく到着!


それではお元気で〜