それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイ島を思い出しながら


おはようございます。


今、庭全体のスプリンクラーの修繕が
始まってます。


8時にはやってくるということで
今朝は6時起床です。


そして犬のご飯を少し早めにあげて
7時にはスーの散歩に出る。


戻ってくると、私の朝ごはん〜


ということで、朝早く外に連れて出て
今は2匹ともスヤスヤ寝ています。



さて旦那の緊急に入った仕事ですが
今週で終わりですって!


そして来週には娘らも
ニューヨークから戻ってくるし…


2匹の面倒は娘にバトンタッチしましょ!



今回初めて、犬2匹の世話を
一人でしましたよ!


しかも1匹は好奇心一杯で遊びたがる、


そしていつもぴったり横についてくる
という子犬です。


娘らが2匹を連れてくる前は;


「大丈夫よ、まかしておいて!
トレーニングしてあげるよ」


なんて、すごく自信もって言ったけれど
現実は大変ですね。


また超暑いということもあり
私の1日のスケジュールが組めない…


そう、こんな超暑い時に歩道を歩くのは
子犬の足には熱すぎる。


また小柄のミックステリヤは
お腹が道路に近すぎて良くない。


私だって猛暑の中歩いて、日焼けしたくない
特に息子の結婚式の前ですしね。



こういう時、この前行ってきたハワイ島を
思い出すのです。


キラキラと照り返す和やかな海、


溶岩で覆われた地に育つ木々、


火山噴火口で花を咲かせた植物に
力強さを感じますね。


空間がとても大きく感じるあの自然の中で
しばらく住んでみたい…


と、旦那と話すこと、しばしです。