それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

3匹めの孫犬、ゴールデンドゥードル


久しぶりにブログを書いてます。


アンザボレゴ砂漠から戻ってきて以来の
ブログとなります。


そう、そのアンザボレゴから戻るや
家の内部工事、庭周りの工事が始まったのです。



バックヤードにある丘上のガーデンは
サキュラントとCAネイティブの植物で統一


カリフォルニアの天候に適し、
水をあまり必要としない植物を選びました。


水不足で困るカリフォルニアですからね。



そして庭周りが、やっと希望通りになった
と思うや…


3匹目の孫犬の世話を1週間したということ。


今回初めて我が家に来て
しかも1週間、面倒をみました


しかも初めての我が家で💕


ゴールデンドゥードルのドレミちゃん
まだ3ヶ月めのベイビーです❣️


息子夫婦はどこへ行ったかって?


大学時代の友達の結婚式に呼ばれて、1週間ほど
ワシントン州からフェリーで行ける島へ…


ということで、3匹目の孫犬の面倒をみて
ドレミの性質とかを知ることができました。


もちろん躾もしっかりしましたよ!


今回はトイレ訓練したり


上手な遊び方、つまり人の手を噛まずに
そっと遊ぶこと…、


そしてその結果、ご褒美のおやつが貰える
ということを教えました…


が、私の右手、引っかき傷だらけ‼️


歯が生えかわってるので
歯茎がくすぐったいのでしょうね。


でも子犬の歯はとんがってるので
皮膚にちょっと当たるだけで痛っ!



さて孫犬が3匹となりましたが
全員集合となるのは…


サンクスギビングの日になりそうです👍