それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

犬と一緒にスキーの旅

今週の木曜日はサンクスギビング、
そう、アメリカでは感謝祭の日です。


今、娘とボーイフレンドが
サンフランシスコから来ています


2匹のワンコを連れて…🐶🐕


日中はリモートワークで仕事をしながら
 犬の世話をしながらという感じですね。


そしてサンクスギビングを皆で過ごします。


近所に家を購入した息子らも来て
全部で6人、犬が3匹



娘の犬は、4才のミックステリヤと
9ヶ月のボーダーコリー


そして息子の家にやってきた
ゴールデンドゥードル


孫犬は特に可愛いですね💕


でも忙しい、キレイに育てるって!


毛と汚れをいつも拭きまくってますよ。



そう、毎年のことですが、サンクスギビングでは
ヴィーガンのターキーを食べます。


そして嬉しいことに、各々がお得意の一品を
作ってくれるのです。


キッチンでは賑やかになりそうですが
少し楽になるのは確かですね。



娘のボーイフレンドはマッシュトポテト作りが
得意で、美味しかったのを覚えてます。


そして息子の嫁は、パンプキンパイと
抹茶チーズケーキを得意とします。


この抹茶チーズケーキは
日本のチーズケーキの味と食感です。


すっごく美味しかった❣️


私のバースデーに、すでに作って
持ってきてくれたのです。


たしか全部一人で食べあげたと思います、
思いたくないのですが…😅



そして今年のクリスマスは、スキーをしに
家族全員で3泊のスキー旅行です


犬3匹も一緒に〜


こんな感じで、自分の事は少々先延ばしですが
忙しく、かつ楽しい毎日を送っています。



そろそろフラメンコダンスも再開して
新しい先生の元で始めようとか、


海外への旅もそろそろ実行するか、


と、活動開始の意気が上がってますね


ちなみに、コロナのワクチンは
3回めを終えました。



時は刻々と過ぎていくばかり
そしてシワも刻々と刻まれてる感じ…


最近、そんな気持ちが強くなってきました。