それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

朝食にはコレ!




昨日、コストコへ久しぶりの買い物へ
行ってきました。


買った物と言えば、オーガニックのイチゴ、
アーモンドミルク、胡桃、ペーパータオルなど


今は旦那と2人なので
コストコへは殆ど行きません。


スプラウトマーケット、ホールフーズ
そしてトレーダージョーです。


スプラウトマーケットでは
量り売りで買えるのが嬉しいです。


ただ少量になってしまうので
すぐ食べ尽くしてしまう…


また買いに走るのは面倒ですが
結局は新鮮な物が手に入るということ。



さて、コストコでの買い物ですが
今回、オーガニックの胡桃を見つけました。


早々、大量に入った胡桃の袋をカートへ入れる。


胡桃はオートミールの上にのっけて
ほぼ毎朝、食べてます。


オーガニックのロールトオーツをベースに
セイロンシナモン、チアシード、フラックスシード


トップにクルミとクランベリー!


ロールトオーツはアーモンドミルクで隠れてますが
1/4カップの量を食べます。



たまにロールトオーツの代わりに
ヨーグルトで食べる時もありますね。


今日は旦那がヨーグルトで食べました。


お菓子作りにも、サラダにも
我が家ではクルミの出番は多いです。



そしてアーモンドも、小腹がすいた時とか
おやつとしてよく食べますね。


もちろん塩なし、砂糖なしのオーガニックの
アーモンドをお勧めです!



今まで以上にヘルシー思考が強くなった感じです。


この歳になると、美味しい物やヘルシー食を
料理するのが好きなだけでなく、


材料の質、身体のどの部分に良いのか、悪いのか
というのにも気をつけるようになりました。



60代に入り2年目ですが、5Kのランニング
自然を歩くことをずっと続けたいし…


そう思うと、食べる物にも
今以上に真剣になってきました。