それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

セコイア国立公園へ;気パワー

3月の下旬になりますが
セコイア国立公園へ行ってきました。


真っ白の雪で覆われた頂上


そんな中でのトレッキングは最高


気温は低いけれど、登ってると体温が上がり
防寒着を少しづつ脱ぎすてる…


山頂の空気のなんと健やかなこと!


心配も不安も恐れも忘れさせてくれます。


旦那と2人で幸せを感じながら
雪山を黙々と登りました。


この森を抜け、川を越えて滝へ向かいます。


そうそう、ここに来るまでに
すれ違った人は2人だけ〜


密かな山の自然と、爽やかな空気を
満喫してきました。


ここで水飲み休憩です、
誰もいないのです、旦那の他は…



この後、世界最大の巨木
“シャーマン将軍の木”へ車を走らせる。


そこで、またもや感激!


昔、子供らを連れてきたことがありますが
何度見ても感動します。


ここの大木を見上げながら歩く


何千年も生きる大木の魂を感じながら…


次回はこの大木の前で瞑想をしたいです。



このくねった山道を下りながら
エアビーアンドビーへ向かいます。



ここは自然の中にひっそり隠れる一軒家で
外部も内部も素敵でした。


熊が時々、出てくるらしいですが
今回は残念にも見かけませんでしたね。