それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

これからLAへ

おはようございます!


今日は、朝からバタバタしています。


LAに住む旦那の弟の家でBBQパーティーです。


ポットラックだと、急に旦那が言うので
簡単にできるオルゾサラダを持参することにしました。


今朝早々に、材料の4点を買いに走りました


が……なんと、フレッシュモッツァレラチーズ
でなく、フェタチーズを買ってきてたのです‼️


フェタチーズじゃ…あまりに味が違いすぎる`


で、ある程度作って、お出かけ準備も終わった後に
再びマーケットへ飛び込みました。





昨日から連続3回、ウッカリな事ばかりやってます。



突然、ゲストが来て、日本茶とダークチョコのオーツ麦バー
を出そうと思って急きょ作ったのですが


これまた、作り方間違えてバーにならずパラパラ状態に`


味は良いのだけど、パラパラし過ぎて
こぼれてしまいそう


と思って、オーツバーを出すのは辞めました。


ダークチョコとピーナッツバターのミックスは
オーツの塊の上にのせて2段レイヤーにすれば
しっかりとしたバーになるのですが


全部一緒に混ぜてしまった!😵



結局、これはお客さん用でなく家族用にしました。


でもパラパラの部分は、朝食にヨーグルトの上に
のせて食べると美味しかったです


と思って気を取り直す…



もう一件のドジは;


ヴィーガン用のチーズを買いに
娘と一緒に出かける時のことです。


通常、家のスペアキーをガレージに置いています。


でも昨日、娘がレイク周りを走った時
その鍵で戸締りをしたのです


ランニングから戻ってきた時、
その鍵、そのまま家の中に置きっ放し`


私は、てっきり娘が家の鍵も持って出てるだろうと思い
自分の鍵も持たずドアをガチャン!


そのままガレージへ向かう…


そして2人で、「アレ?鍵は持ってる?」
という話になり…


結局2人とも家の鍵を持って出てないのです。


ガレージのスペアキーも家の中‼️


でも門は開いてるから、最悪の場合は
パティオでブラブラしていれば大丈夫


とにかく旦那が仕事から帰ってくるまで
時間つぶしをしなきゃ!


ということで、娘と3時間ほど
近くの店を歩き回ってました。


旦那が戻ってきてくれて
やっと家へ入ることができましたわ!


というより、娘と久々の楽しいショッピングが
できました👍



でも立て続けにこんなウッカリ事が起きて
どうしたんだろう?


今までこんなことなかったのに〜


夫婦2人のゆっくりの生活リズムに慣れて
突然、若者が入るとリズムが狂った?



ダメですね〜


やっぱり何事も慎重にやらなくては…


歳のせいかな?
今までこんな事なかったのに`




さて、モッツァレラチーズも買ってきたし
今度は失敗なしで美味しいオルゾサラダできました。



さ、そろそろ出かけましょ!


フリーウェイはすいてます、日曜日ですから。


今日はどんよりとした曇り空で
外での BBQパーティには最高の日和だわ


じゃないとサンスクリーン持ってきてないから
顔にシミが…



では次回、BBQの事でも書きますね。