それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

行動派のグランマ

もうすぐ5月なんて月日の経つのは
ほんとにあっという間!


ちょっと前までは寒くって
長袖を着込んでたというのに、


数日前は30度を超える暑さでした。


が、今はまた暑くもなく寒くもなく
という天気が続いてます。




さて今週の初めに、コロナワクチンの
ブースター接種2回目を終えました。


つまり4回目のコロナワクチン接種を
終了したわけです。


副反応は、注射箇所が痛んだくらいで
3回目より軽かったです。


このブースター接種、考えると
3回目の接種から8ヶ月経ってました。


本来ならば3回目のブースター接種から
4ヶ月後にすべきなのですが…



最近、コロナ感染数が減ったことで
マスクなしでも入れる店が増えてます。


店内ではマスクをしてる人の方が少ないですね。


私は一応、店内ではマスク着用派!


そう、旦那の弟夫婦はコロナワクチン反対派で
接種は1度もしていない`


そして1歳の子供がいるのです。


大丈夫かしら?


会う時は、特に気を遣いますが
外で会うことの方が多いですね。



そうそう、コロナウイルスに気をつける
大きな理由がもう1つできました。


息子の奥さんが妊娠しました❣️


とうとう息子がパパになるのです〜


もちろん妊婦はコロナの接種はできない、


息子らと会う時は、今以上に気をつけて
あげないといけないのです。


ということで、もうすぐグランマになります❣️


何だかあっという間に歳いった
って気持ちになってます。


でも、まだランニングは今まで以上にやってるし
フラメンコもする💃


山登り、トレッキング好き


まだじっとはしてられない
グランマとなりそうです。



そうそう、孫にどう呼ばせようかって
今、考えてるところです。


英語で「Gramdma」?


それとも日本語で「おばあちゃん」?


孫にとってどっちが良いか、
いいえ、どう呼ばれたいかな?



色々と考えながら、カリフォルニアの春を
過ごしています。