それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

犬の散歩で一石二鳥

今朝はランニングの日でしたが
走るのあきらめました。


外はすでに太陽がギラギラ
時計を見るとすでに8時半


朝早々、用事ができて
いつもの走る時間を逃しました。



朝7時30分、遅くても8時までには
家を走り出るようにしています。


そして暑くなる8時半までには
家へ向かって走ります。


途中、バッタリ知り合いに出会った時とか
気をつけています。


話し出したら長くなりますからね。


で、最近は会っても目か手だけで挨拶して
通り過ぎるようにしています。



さて日課ですが、走る日を1日おきにして、
速歩の日(坂道走り)をその間に入れました。


つまり、外でのエクササイズを毎日する
というわけです。


今までは、レイクの森までの1周を1日置きで
この20数年走ってました。


まさかこの歳でもっと距離がのびる、
回数が増えるとは思ってもみなかったです。


ま、今まで以上に暇ができた
という理由もあるでしょうが〜



このパンデミックで、レイクの森で歩く人が
少し増えた感じです。


心身を動かすことって良いことですよね!



そうそう、先日、レイクの森まで
息子の犬を散歩に連れていきました。



運動も兼ね、速歩きで私の新ルートを
ストップすることなく歩きました。


1才になったばかりのゴールデンドウードル


私の速歩テンポに着いてくるのは良いけれど…


ドレミちゃん、犬連れを見ると嬉しくってか
大騒ぎとなるんですよ。


私め、必死でリーシュを抑えながら
おやつで関心をそらせたく頑張るのですが…


おやつの効き目なんて全くなし!


よほど他のワンコと遊びたいのでしようね。


で、ドレミちゃんの散歩の仕方を
思いつきました。


まず接近してくる犬を見つけたら
すぐにドレミちゃんのリーシュを私の方へ引く🦮


そして一緒に走り出す🦮🏃‍♀️


そう、ドレミちゃん、よそ見せずに
しばらくの間、一緒に走りました。



飼い主の息子らにも
このやり方をすぐに伝えました。


ドレミちゃんと散歩する時は
私も走れるってことで今後が楽しみです。


一石二鳥の犬の散歩でした。