それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

自然の美、ランニングの美

今朝7時に起きだし、レイクの森へと
走ってきました…


早朝、森から出てくるかもしれない
コヨーテを心配しながらです。



家からレイクへのランニングは
20年少々続いています。


同じ道のりで、同じ景色の中を
今も走っているのです。



まだまだ自然の中を走りたい走れる、
走れなくなったら速歩すればいい。


前向きでいますが
走りはますます好調です。



我が家では旦那も走る、子供も走る。


子供らは高校の頃にレイクの森を
走り始めたでしょうか?


そして大人になった今も、遊びにくると
必ずレイクの森へ走ってますね、


相棒と一緒に、犬も連れて❣️




最近、新しいルートを作り
毎日交互に、速歩とランニングをしています。



新しいルートは…


1、20数年走り続けるレイクの右回りルート


2、新ルート;レイクの森を左回りに速歩


前を歩く人達をどんどんと通り越しながら
登り坂になると走り上がるというパターンです。



登り坂を走るって、すごく苦しいですよね`


でも数回、頑張れば、いつの間にか軽々と
坂道も走れるようになります。


3、新ルート;レイクを右まわりで突き抜け
野っ原へ出て、次は林の中


そこを通り抜けると、なんとホールフードの
駐車場へ行き着くではないですか👍


そのまま買い物へ?
いえ、もちろん最後まで走りました。



レイクの森を散歩する人との挨拶が
これまた色々あって面白いです。


"Good mornig!" と目を見ながら
ニッコリ挨拶する人


こっちの顔を見て微笑むだけの人


目は合わせずに
微笑みながら通り過ぎる人


正面を向いたまま片手を上げ
挨拶したつもりの人


この20数年、いろんな挨拶のパターンを
見てきました。


私はというと…


走りと音楽と精神が統一してる時は
人の姿は見えません、見ません。


時々、こっちを見てるのに気づくと
目を見てスマイルし、そのまま走り過ぎます。


走ってる人とすれ違う時は
手のジェスチャーで挨拶します…👍👍


お互い、走ることの意味がわかっていて
頑張ろう!という気持ちを交わすのです。


では今日もがんばりましょう!