それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

夜眠れない時の過ごし方

最近、2,700ccの水を

毎日飲んでるんです。


喉が渇いたということでなく
健康のためです。


でも水をガブガブ飲むのは良いけれど
トイレへ行く頻度も多くなるということ。


寝る2時間前には水分はとらない

ということですが…


私は寝る直前にも

水を飲む時があります。


夜でも喉が乾きますからね。


まっ、すぐ眠りにつく方なので
1−2回 夜中に目が覚めても気にしないです。


たまに,どう頑張っても

眠れない時があるのです。


そういう時はポッドキャストを聴いて

短い時間ですが楽しみます。


鶴瓶さんのこれ、眠れない時に聴く
お気に入りのポッドキャスト


夜中、ぐっすり眠る旦那を横にして

笑いを抑えながらクスクス笑ってますよ。



これ、とても為になる内容が多く
健康においての知識、情報が得られます。


次回、日本へ帰省した際には
是非、訪れてみたい先生です。



そして博多出身の武田鉄矢さん


相変わらずオシャベリが面白く
また勉強にもなる内容を喋ってくれます。


武田さんのおしゃべりは
いつ聴いても飽きませんね。


特に博多弁を使われるとまた楽しいです。


私も福岡出身なので、懐かしさを感じながら
聞き入ってますね。



ということで、水をたっぷり飲んで
夜中に目覚めても大丈夫


ポッドキャストを聴くチャンスが
できたということ。


面白い会話に笑いが出る!


為になる情報で徳を得る!


私にとっては、’時間を無駄にしない
夜眠れない時の過ごし方’


ということでしょうか?


でも5−10分ほど聴いてる間に
いつのまにか眠ってるのが殆どですが!