それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

コーヒーがこんなに健康な飲み物とは‼︎

朝起きて一番にコーヒーを作り、
そしてオートミールを作ります。


今回はクランベリー、バナナ、ブルーベリー、
胡桃、そして数種類のスーパーフード


オートミールは、ほぼ毎日の朝食となってます。


毎日飲んでいたコーヒーが
時々、全部飲みきれなかったり、


美味しさを感じない時があったりします。


母からもらった小さめのコーヒーカップ


これで飲もうかなとも考えてます。


でもコーヒーを飲む量が減ったというより
コーヒーを飲む機会が減ったのです。


というのは、朝一のランニング/ 速歩を
毎日交互にやってるせいかもしれない。


汗ダクダクで家に戻ってくると
まずコップ1杯の水を飲む。


その後は室内で柔軟運動
そしてヨガを30分づつします。


もう汗だくだくです^^;


そして今度はエレクトライト、ビタミンの
詰まったスポーツドリンクを飲みます。


パウダー状で水を混ぜるだけです。


甘みがあって(甘すぎる!)
ちょっとウンザリしてますが。


朝食と一緒に飲むコーヒーが
美味しく感じないのはこの糖分のせいかも?


コーヒー飲む前に、水分と甘味を
前もってとってるせいでしょうかね?




昔はコーヒーの飲み過ぎは良くない
と言われていました。


近頃は、1日2〜5杯のコーヒーは健康に良い
と言われていますね。


糖尿病、腎臓、心臓病、パーキンソン病…etc
良い効果をもたらすそうです。


コーヒーにこんなすごい効力があるとは
知りませんでした。


但し、ペーパーフィルターでこされた
コーヒーのことです。


インスタントコーヒーは
健康に良くないらしいですよ。


反対に逆効果があり、
コレストロールを上げるらしいです。


ペーパーフイルターを通して作られた
コーヒーを飲みましょ!


ということで、コーヒーショップは
ますますの商売繁盛ということですね。