それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ベビーシャワーでお祝い

先日、我が家でベービーシャワーをしました。


ベビーシャワーはアメリカの風習です。


赤ちゃんが生まれるちょっと前に
妊婦さんへのお祝いパーティーをします。


友人、親戚、仕事仲間などを招待して
ベービーの話題で盛り上がります。


私の場合は、上の子が生まれる1ヶ月前に
ベビーシャワーをしてもらいました。


ベービー服、絵本、ブランケットなど
もらったのを覚えています。


ベービー用品を手にした時は
とても嬉しかったです。


全く使わなかった物や、
ダブった商品もありましたね。



それに比べて、今は便利になったというか
贈り物選びが楽になったと思いますよ。


妊婦さんが、お店のホームページで
前もって欲しい物を登録しておくのです。


招待された人はそこから商品を選んで
プレゼントするということです。


ということは、贈り物がダブらず、
また必要な物が手に入って大助かり!


招待状に、’ギフトはこのサイトから’
と伝えておくと買い物の動きがわかるらしいです。



さてベービーシャワーの1回目はSFにて💕🍼


2回目はSoCalの我が家にて
旦那の弟家族らを招待しました。


これは私が作ったケーキです。


コレ食べれません、
おむつで作ったケーキです。


新生児用のおむつを買ってきて
ケーキ風にデコレーションしました。


可愛い材料を買ってきて
自分なりに飾り付けをしました。


また作りたいですね〜



これは頂きもので、ヴィーガンのケーキです


皆であっという間に食べ終えましたが
写真とっておいてよかった!



レッドベルベットケーキ


赤い本物のバラがトップに飾られ
食べるのがもったいないくらい〜


カリフォルニアロールも作りました


急に日本風になりましたが…


串さしフルーツ


写真を参考にしながら
フルーツの串刺しを作りました。


なんとカラフルなこと!


そしてDo It Yourselfで、自分で作る
サンドイッチのコーナーもあるのです。


まあ、あれやこれやとよく食べましたよ’


食べ過ぎの感もありです‼︎