それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

娘と彼氏とワンコの引っ越し

昨日、サンフランシスコに住む娘と
久しぶりに話しました。


南カリフォルニアへの引っ越しが
やっと決まったようです‼︎


1年前くらいからSoCalに戻り
こちらで働くと話してましたが、


やっと会社側がオーケーを出したようです。


娘の働いてる会社は、週に2日出勤、
週3日は家で仕事をする…


このパターンになったのは
コロナが落ち着いた数ヶ月前からです。


娘の彼氏が働く会社も、オフィスと家を
自由に選べるというフレキシブルさ!


コロナ感染がひどい時は
家でのみの仕事だったのです。


特に犬を飼ってる人にとっては
助かるでしょうね。


娘らは、ゴールデンゲートブリッジに近い
アパートで2匹の犬を飼ってます。


5才になるオリビー、走りが得意な小型犬


娘が外出すると、窓の方に走っていき
娘の帰りをジーとまってるお姉ちゃん犬


1歳になったスーチー 男の子で甘えん坊


SFのアパートで留守番させると
スーチーは必ず泣く(吠える)ようです。


隣人から文句が出て以来、どこへ行くにも
一緒に連れて出てるのですって`


ブリーダーからスーチーを引き取ったのが
パンデミック最悪の時期だったらしいです。


なるべく人混みを避けようと
外出をしなくなった頃…


外出するのは犬の散歩くらいだったそうな`


で、まだ子犬だったスーチーは
娘らと一緒にいることに慣れてしまう…


留守番させる機会がなかったためか
家に残されると、よく吠えていたみたいです。


置いていかれるのが
慣れてなかったのでしょうね。


それで今、留守中に吠えないように
トレーニングしてるらしいです。



スーチーとオリビー


アパートで初対面、2021年


スーチーとオリビーは仲良しです


1才半、こんなに大きくなりましたワン!


走るの大好き、水が大好き!


SoCalに戻ってくると、いつでも会える
とても嬉しいです。


ま、犬の子守りとか、食事をしに来るって感じで
忙しくなるでしょうが〜


でも子供が近くにいるというだけで安心するし
楽しみが増える感じで嬉しいです❣️