それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

家族で全員集合!!

ここ南カリフォルニア、
少し涼しくなってきました。


長袖を着るほどではないですが
早朝はちょっと冷え込みますね。


でも一番過ごしやすい時期となる
暑くもなく寒くもなく…


昔のカリフォルニアの気候は
年中過ごしやすかったのですけれどね。



今朝、旦那がパームスプリングの宿を
予約したのですって。


パンデミックに入ってから
砂漠地帯へは3回ほど行ったと思います。


エアビーアンドビーに2−3泊して
毎日の山登りで汗かいてグッタリ!


夜は星を見上げながら
レストランのパティオでのんびり食べる。


場所を変えるとコロナも忘れる。


そして自然の中で心も頭もリラックス!


そう、自然の中で汗をかくと
頭もスッキリします。



そして家へ戻ると現実の世界へ…



旦那は、以前の仕事仲間と数人で
新らしいビジネスを始めました。


毎日、PCの前に座って仕事をし、
そして皆とブリーフィング…


定年したはずなのに、まだ忙しそうに
でも楽しくやってるようです。



そして娘… 


大学以来、住み続けたSFから
やっと戻ってきます!


遊びでくるのではなくって
生まれ育った故郷に帰ってくるのです。


住む場所は、仕事のことも考えて
サンタモニカ近郊を考えてるみたいです。


それでもOK!


私がアメリカへ来て住んだ初めての地は
サンタモニカでした。


GIA=アメリカ宝石鑑定学校へ近い
アパートを借りました。


あの当時は、サンタモニカに
GIAがあったのです。


あの界隈は詳しいですよ。


学校を卒業して、仕事を始めた後も
ずっと住んでましたから。


そして旦那と出会ったのも
サンタモニカなんです。


わっ、話がズレる前に話は戻ります。



もうすぐ、いつでも娘の犬に会える
ということですね、嬉しっ!




でも今後は、留守番を頼まれるのも
多くなりそうです`


「もうすぐ会えるね!」



まだ小さな頃のスーチーとドレミ;
「今後ともよろしくお願いしまちゅっ」💕