それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

バラの花/アラカンサス

やっと涼しくなったとホッとしていたのに
今週はまた30度を超えるみたいです。


そろそろ長袖が着れるかと
楽しみにしてたのに〜



少し前、雨が少し降ったおかげで
バラの花が咲き始めました。


初めて咲いた黄色のバラ


小さな枝なのに、こんなに元気いっぱいに
大きな花が咲いてます。


この夏は雨が全く降らなく
その上、異常高気温が続きました。


水やりも十分にできなかったのです。


そう、市からの水やり制限が出たのです。


枝葉のグリーンが茶色っぽくなったけれど
今はせっせと水やりをしてます。


去年のように華やかではないけれど
今やっと花が咲き始めました。


今年も去年のように
咲き乱れて欲しいです。




さてバラの話から変わって
ランチの話に変わります。


冷蔵庫にある野菜をぶち込んで
自家製ドレッシングをさっと作る。


簡単にできるサラダ感覚のランチ


出来上がり!



赤タマネギ、キュウリ、ベビースピナッチ
カラフルミニペッパー、フェタチーズ、


そしてアマランスというキヌアに似た食感で
栄養価がとっても高いのです!


今回はそれをサラダに混ぜて食べました。


そう、ご飯を作る時にこのアマランスを
少し混ぜて炊いても良いですね。


次回はご飯に混ぜて作ってみましょ!