それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

時の経過の速いこと

久しぶりにブログを書いています。


初孫が生まれました!!


すでに1ヶ月になりますが
孫って特別に可愛いですね!


今は息子らの家に
週1で会いに行ってます。


毎回会うたびに大きくなり
顔の感じもどんどん変わってます。


時々、言葉のような音を張り上げるのが
あまりに可愛いすぎる!👶


周りにいる大人は、ベービーの張り上げ声を
聞く度に大喜びですよ。


孫ができた現実に嬉しさを感じながらも
時の経過に驚いています。


おばあちゃんになった⁉︎



そして最後まで元気で頑張ってた父が
1週間ほど前に他界しました。


93歳で穏やかにあの世へと去りました。


今頃、6年前にあの世へ去った母と
再会してるのでしょう。




先日、友人宅になった柿の実を頂いてきました。


それだけでなく、昔よく食べた柿の種(お菓子)
までもらいましたよ。


大好物のお菓子!


日本の味は
私にとっては昔の思い出です。


今では日本の味を口にする度に
懐かしさでセンチメンタルになります。


ほんとに時の過ぎるのは早いものです…