それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

満開のポピーが心を和ませる

降り続いた雨がやっと止んで
太陽の暖かさを肌に感じるこの頃


でも朝夕は気温がかなり下がり
暖房は必ずオンです。



通常、南カリフォルニアは
雨があまり降らないのですが


今年はたっぷり過ぎるほど
雨が続きました。


来週にはまた雨降りの予報が出ています
70%の確率で!




さてフリーウェイを東北へ向かうと
真っ白になった山の頂上が遠くに見えます。



運転しながらこの景色に感動!




雪が積もって寒さを感じましたが
家の近くに戻ってくると


半袖を着てる人を見かけたりします。


私も遅めのランニングでは半袖で走ります。



さすが南カリフォルニアの温暖地、
そろそろ春がやって来そうです。


雨がたっぷり降ったおかげで
茶色の丘が緑の丘と早変わりです!



山頂では雪が積もり、高度の低い丘では
すでにポピーが咲き乱れています。


昨日、フリーウェイを通る途中でも
咲き乱れたポピーを見ました。


花が咲いてるのを見ると
心がホッと落ち着く…


春の到来が待ちどおしいです。