それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

料理にハリキリ過ぎて…

おはようございます!


今日は爽やかな朝で、とても良いお天気。



旦那は、いつものバスケのゲームでジムです。


子供らはまだ寝ております。


私はすでに朝食を済ませました。


コーヒーとアップルコーヒーケーキ〜



子供らが遊びに帰って来る時はいつも
ウェルカム スイート💕を作ります。



今回は アップルコーヒーケーキ


      ↑↑
作り方はベジタリアンキッチン from California
にてご紹介しますので少々お待ち下さいね。



そろそろ旦那がジムから戻り、子供らも
キッチンに出てくるだろうから、ブランチの
準備をしないと〜



テーブルに、全部並べました`


ガーリックブレッドでチーズサンドイッチ


コーヒーとマフイン、あるいはアップルケーキで…


こういうチョイスのある食事って
作る方も、食べる方も楽です❣️




フルーツもたくさん冷蔵庫にあるので
皆が揃ったら、フルーツもテーブルに。


これは、アプリコットです。


ピーチとネクタリアンの従兄弟って感じの果物


ビタミンA, カロチン、ビタミンCを豊富に
含んだヘルシーフルーツです!


ドライアプリコットは、1年を通して
お店に売られてます。


果物は、4月から9月が食べどきなんだそうです。




これは、果物の女王と呼ばれるキウイ


この鮮やかな色合いと模様は
食べるのが惜しいくらい素敵ですね!


外見からも、果物の女王と言えますね⭐️



ニュージーランドでは、皮ごと食べるらしいです。


皮ごと食べたことはないですが
皮の部分に多くの栄養分が含まれています。


特にポリフェノールが果肉の3倍だそうです


だったら、これから皮も一緒に食べないと!




イチゴも買ってます〜





さて今晩の夕飯ですが、息子からのリクエストが
ありました。


ラザーニャを食べたいと〜


でも今晩の材料をすでに買っているし
ラザーニャのパスタは品切れ!


その代わり…



パルメザンチーズ味のローストグリーンビーン


これは私の大好物で、一人で全部食べれるくらい。




チーズ盛りたくさんのピザイタリアーノ


チーズ3種類を混ぜたピザで、チーズの味を楽しみます


それと、赤ワイン‼️




ヴィーガンのバーベキューソース



手作りのBBQソースを混ぜたテンペと
ケールとガーリックのブラウンライスのソテーです。


息子のガールフレンドはケールが苦手!


というので、これを食べてもらって
ケール好きになってもらいたいですね…🌿


美味しいですよ、ケールご飯❣️




ピリッ辛バッファロー カリフラワー



カリっとした食感のカリフラワー


ソースにディップさせて食べるのですが
アペタイザーとして最高です。


ローストしたカリフラワーが、低カロリーで
お気に入り❣️




ケールと枝豆のサラダ


これは、旦那よりも私がよく食べます。


旦那は、レタス、トマト、赤玉ねぎの
オーソドックスなサラダ(右上)を好んで食べます。


あまりこってるのは、嫌いみたい…





さてさて、時間があっという間に経ってしまい
もう夕食時になりました。


夕飯も、数々の料理をテーブルに広げた
フリースタイルっていう感じで簡単にやります。



でも、何だか…


朝からあそこ行ったり、ここ行ったりで
疲れてしまった


あー、何だか外食したい気もしますが…



でも下ごしらえしてるし
息子はおふくろの味を期待してるし…


やっぱりガンバって作ります❣️



それでは、良い日をお過ごし下さい。