それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

Run in SoCal : 南カリフォルニアにて

今日は、トレッドミルでのランニングでなく
野外ランニングをしてきました。


今年のカリフォルニアの冬は、雨がとても多く
温度もかなり低めで…


でも日本程、寒くはないですけどね。


ま、それを口実に、屋内のジムで走ることが
多くなりました。


ちょっと前までは、冬の朝も、霧の中もTシャツ1枚で
喜んで走ってたんですけどね。(なんか犬みたい🐕)


だから今日の久々の外ランは、ちょっときつかったです。
1分ほど、歩いちゃいました〜


坂、砂利道、アスファルトを走るのは
トレッドミルのベルト上を走るのとは大違い。


外ランは、地面をキックして
足を前に動かすのは自分です。


動くベルト上を走る時は、ただ落っこちないように
走り続けるって感じ。


もちろん傾斜をつけて走れば
かなりハードですけど。


だから外ランの走りの方が
お尻の筋肉使うんですよ。


ですから、たれ気味のbuttocks (お尻)を引き締めるには
外で走るのがベスト!😏



新鮮な空気も味わえるし
とっても気持ち良いですよ。


*****
今朝は曇りだったのが、今は快晴。


春の気配を感じます。


そしてポーチに出てみました。


さすが、So Cal (南カリフォルニア)、太陽の暖かいこと!


今、16度です。



でも風はちょっとヒンヤリ気味。
なのに半袖姿の人もチラホラ見かけるこの頃。


庭に出て座っていると、なんか頭の上で
コツコツ音がするんです。


見あげると、赤い頭の鳥がクチバシで
穴開け作業をしてるの発見 ❗️🐦

赤い頭、これがその🐦です。


木に、いっぱい穴があいてるのが見えます。


そして座って日向ぼっこしてると
今度はモンキチョウっぽいのが花に飛んできました。🌸


コダックモーメント、パチリ❗️📷


黄色のこれ、蝶々です。


あー、春が待ち遠しいですね🌺


日本の桜前線... アメリカに来てからというもの
全くご無沙汰しています🌸🌸🌸


そっか〜、子供達はもう巣立ちしてるし
私、好きな時期に帰国できるんだわ


夏休みじゃなくっても。😙



では皆サマ、今日も良い日をお過ごしください!