それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

メキシカン料理大好き!

おはようございます〜


今朝は5時45分に、いつものように
自然アラームで起きました。


一応、6時に目覚ましかけてますが
その前に目がさめるというのは習慣ですね。


起きるやいなや、鳥がたてる騒音に
ベッドから飛び出ます!


朝一番のリラックス時に、コツコツやられると
誰もがイライラしてきますよね〜


ベッドルームの横はすぐに裏庭です。


裏庭にあるジャクージの前に
ウォールミラーを飾ってます。


ジャクージに入る時に着替えを掛けれるように
鏡付きのフックを外壁に設置してるのですが


その鏡に向かって、鳥が口ばしで突っつく音です。


コツコツ、カツカツ…


永遠に続きます、ホントに!


窓ドアから飛び出て、鳥を追い払い
すぐに鏡にタオルをかけますが


ほんの少しの隙間を見つけて
また始まります👿


なんのつもりなんだろ、その鳥?


せっかくの鏡が、タオルで覆われてしまって…


朝からイライラするのは嫌だし、対策考えないと!




さて先週金曜日から走ってなく
今朝は9時半くらいからジムで走ると決めてます。


子供らがいると、なかなか自分のルーティンが
果たせないですね。


つい食べすぎるし… 


若者の食欲につられて〜



昨日も、友達から日本のお土産にもらったという
抹茶チョコレートを食べました。



すごく滑らかな歯触りですごく美味しかったです。


今度日本へ行ったらお土産に買ってこようと
早々に先の事を考える私です。


子供らに、これ食べてみろ、あれ食べてみてと
勧められるがまま食べる私😁


体重計にのるのがチョット怖いですよ


せっかく2kg減ったというのに!




昨日は、息子が見つけたというレストランへ
食べに行きました。


Yelpで見つけたらしく、レビューがすごく良いみたい


確かに美味しかった❣️



ソースもこんなに種類があります


メキシコで使われてるソースでしょうかね?




シェフは忙しそう!


小さな所ですが、入り口には人が一杯
並んで待ってます。


テーブルは店内に6−7つだけ。


久々にフィッシュです🤣


ペスコベジタリアンですが、フィッシュは
ホントに久しぶり〜


去年、日本に行った時以来です。


ここは、フィッシュの量が多くって食べ応えあり❗️


ソースも食欲そそって、いいお味でしたが


さすが大食いの私でも、全部は食べきれず
持ち帰りましたが`



このサイズを見て下さい!


スーパーサイズのアメリカですから
めちゃくちゃ量があります。


金額は、ブリトーで$9


このセッティングで、ブリトー屋さんで9ドル…


少々高めですが、その分、中身の魚の量が
多いからそんなものでしょう〜



旦那は、味が濃すぎて途中残してしまったり
期待して行った割には、不服そうでした😠


ベジタリアンを頼んだのに、シュリンプのブリトー
がきて、サービスの段階ですでに不満足😡



我が家は、昔からメキシカン料理大好き。


メキシカンレストランには、相当な数
行っています。


この店のように濃い味付けも良いけど

あっさりとした味付けのブリトーも👍
の店もあります。


ベジタリアンのブリトーとは言へ
ビーンの味の違いで、


トーティアの作り方で


スパニッシュライスの違いで


ブリトーの出来栄えが変わってきます。



ですので、美味しい!また行きたい!


そう思わせるメキシカンレストランは
大抵が、あっさり型のブリトー


個人的には、スパニッシュライスが
美味しくできていたら間違いないですねっ


ソース無しでもいけますよ‼️



ということで、今から走ってきます🏃🏻‍♀️




本日も、良い日をお過ごし下さい!