それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

オオヤマネコが出没❗️

おはようございます!



朝からドタバタしております。


掃除機をかけたり、床モップしたり
そして庭に出て、野ウサギ対策です。



数日前、ハイビスカスの葉を食べてる衝撃的なシーン
これを見てショックを受けたという


実際近くで見ると…


確かにハイビスカスの葉が、特に下の方が全部
食べられていました‼️




見てください、この哀れなハイビスカス😩


下の方が完全に食べられています!


小さな野ウサギだから下の方しか届かない


この前、後ろ足で立って葉っぱを
ムシャムシャしてるところを見たのです`



どうりでハイビスカスが中々大きくならないはずだわ!


横にはラベンダーとかのハーブ系も植わってて
きっとこれも食べてるんでしょうねっ`



対策1:野ウサギが侵入してくる正面の門と
道路側のフェンス、その反対側のフェンス下を封じる


対策2:プラントの周りに
プラスチックフォークを立てる



対策2のプラスチックフォークの対策は
すでにやってます。


どうなることやら?




話は変わって、最近、レイクまでのランニングが
ちょっと心配です。


ここ2−3ヶ月、現在もだと思いますが
コヨーテがこの辺の住宅街に出没してるのです


そして先週末に、また回覧メールが届きました。


この辺に住んでる人が、コヨーテに餌を与えてる
という内容でした😳


餌付けをするのは困りますね!


餌を探しに、レークの森からやって来るのでしょうが
住宅街に食べ物を探しにくるのは困ります。


小さなペットを飼ってる家とか
小さな子がいる家なんて特に気をつけないと。



以前、お向かえの方がカラスに餌付けをしていて
毎朝カラスがやってきていました。


その真っ黒になるおぞましい光景に
驚きと怖れを感じたという私です。




2週間前程、またまた回覧メールです。


内容は;「今見たのはボブキャットと思うけど
庭の前にいました。猫のようだけど足は長めです。
誰か見かけた人いますか?」



つまりボブキャットが、この住宅街を
ウロウロしてたということ😨



こんな写真も添付されてましたたっっ````


これって…ボブキャットというより
なんだかタイガーみたい¿?


でも耳をよく見たら、タイガーとは違いますねっ。


場所的には、私がいつも走ってるレーク周辺っぽいです。


なんか見覚えあるけれど…、場所がです。


ここは私が走るルートで、橋の上からの写真


どこでしょう、あの写真の位置は?



夏は、日差しが強くなる前に走り出さないと
暑さにエネルギー消耗してしまって大変なんです。


だから本当なら朝の7時半走り出すのが
ベストなのですが…


ボブキャト、コヨーテ、その時間帯はもう森へ
戻ってるのでしょうかね?


それとも外出中なのか…?



最近、外を走る時はキョロキョロ周りを見渡しながら
レークの森を走っています。


この15年間、全く気にすることなく
まっしぐらに走っていたのに。


もしかしてボブキャットとかコヨーテが
茂みの影から見ていたかも…っ😳



では、良い日をお過ごしくださいませ!