それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

結局これって何の商品?

おはようございます。



今日のアメリカは金曜日


一番嬉しい日です❣️



お昼時にジムへ行き、ひとっ走りして
その後は、いつものワークアウト


そして家でシャワーを浴びた後
用事があってまた外出です。


今日のジムは、お昼時だったからか混雑してなく
特にトレッドミルを使ってる人は少なかったです


私を含めて3人でしたよ。


40台くらいのトレッドミルが
ズラーっと並んでるんですが…


何となくいつもと様子が違う、
走る調子も何だか… 👎


でも混雑していて、マシーンの順番待ちよりは
良いですけれど。



最近のトレッドミルの走りは、徐々にスピードを上げ
傾斜角度もつけ、体力と持続力アップを図ってます。


すると外での走りも簡単になるし、その逆も同様



昔はジムでは走らず、ずっと外ランだったんです。



空気と日光を浴びながら走るのが大好きな私


外で走ってる方が、走る最中も、走った後も
爽快な気分で一杯です!


でも仕事の時は、ジムへ行って走る方が簡単で
外ランがだんだん少なくなった感じです。


確かにトレッドミルで走るのは楽`



夏になると、早朝の温度も暖か食って気持ち良い


昔みたいに早朝の外ランを増やしたいですね〜


いつまで走れるかな?



時々考えますね


60過ぎても走ってたいですが…




そうそう、外出した際にTarget(ターゲット)
という店に寄りました。


このお店に寄るのは久々ですね。


全米にある大型チェーン店ですが
衣類、化粧用品、雑貨などが主で
食料品も少し売られています。


今後の食品コーナーでは、オーガニックや
ベジタリアン食品を大幅に増やすらしいです。




ヘアー商品のコーナーへ行きました


えっ? 


ここはシャンプーとか売ってるコーナーのはずだけど?


一瞬、考えました…



ココナッツウォーターココナッツバンブー
ココナッツミルク…???


美味しそうな商品名…


一瞬、混乱しましたね。


下のラベルを読むと、シャンプーと
コンディショナーでした😅


1本、約800円




ラベンダー クレンジング、バンブー グリーンティー、
バニラミント クレンジング 😲


バニラにグリーンティー


えっ、これって?


コンディショナーでした`🤣
1本、約700円




はい、これはですね〜


サラダにかけて食べるソース
ではありませんよ。


マウイ モイスチャイラザーです。


バニラビーン、ココナッツミルク味がありますが


右端の写真がはっきり見えないけれど
フルーツ味のアイスクリームのように見えますね?


1本、約800円




これもココナッツが含まれた商品


ココナッツウォーターホイップクリーム


ホイップクリームが美味しそう¿


いえいえ、これはヘアー用です。


シーソルト スプレーとホイップクリーム
リーブ イン スプレーでした。


1本、約800円




これ、海藻のシャンプーとコンディショナー


1本、約1,300円


栄養たっぷりですねっ`





最後に…


笑わずにはいられない商品の紹介デス‼️



商品の但し書きに;オーガニック、動物実験フリー
安全基準合格、米国製と書かれています。


食料品のスパイスの瓶みたいですよね⁉︎


でも内容を読んでみると
実際スーパーフードが含まれてるのです。


左側からまずスクラブ


3原料:オーガニックオーツ麦粉、シーソルト
オーガニックのアーモンドフラワー


ハイビスカスマスク
3原料:オーガニックハイビスカス
フレッシュグリーン粘土、ラベンダー


オイルセーラム
4原料:アボカドオイル、ゼラニウムオイル
ターメリックオイル、コーヒーオイル


クリーム
3原料:オーガニックのシアバター
オーガニックココナッツオイル、オリーブオイル



写真を大きくして見ると
原料がちゃんと書いてありました❗️


これって食べられるのかな?


すごいマーケティング戦略です


容器の形や商品名、原料を、まるで今流行りの料理風に
置き換えてる感じです。


今の料理ブームにのせてる感じで面白いアイディア…


でも騙されて食べてしまわないように!



では、良い週末をお過ごしください。