それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

Hello from カナダ: 885m🇨🇦

やっとインターネットの繋がる場所に来て
今久々にPCに向かって書いています。


ちょっと日時がずれるかもしれませんが
下書きに追加しながらアップしますね。




7月1日は、カナダの150周年建国記念日です。
Canada Dayと呼ばれています。


実は、カナダに入って初めて知りました〜


街の中は、カナダの国旗を掲げた車、バイク
人々で盛り上がっています。





今日は、緑色の海、湖、川、山を楽しめる
ドライブコースを車で走り、そして山へ…


カナダはどの方向を見ても、雪の積もった山が
見えます。




街並みも、家やお店が見えないくらいに
大きな木が一杯です。


森になったストーリートの奥をよ〜く見ると
アパートの建物があったり、マーケットが
立ち並んでいたりするんです。


それを考慮すると、皆どこへ住んでるんだろう
という疑問も解消⁉️



人口 3,616万のカナダ


あの広大な面積からすると
かなりスペースがありますよねっ


日本の約1/4の人口‼️




バンクーバー中心部から離れる程
もっと美しい自然が待っている


カレンダーで見るあの景色です❣️


海に山にと、両方を一度に楽しめる


それがカナダの特徴かなって
今回初めて感じました。



海が見えれば、山は見えない
山が見える所では海は見えない


そこがアメリカとはちょっと違うかな?


でも、カナダも内部になると
やはり海はみえないですねっ!




車を北部へ走らせ到着したところは
SEA TO SKY ゴンドラで有名な山です。


885mの山の頂上まで登ります


高所恐怖症…?


少々戸惑いましたが、このチャンスを逃したら
次のチャンスはないかも?


そう考えながら、ゴンドラ乗車券を手に握る‼️


旦那と私、そして乗り合わせた別のカップル
合計4人で、1台に乗り込みました。


さあ〜 ゴンドラが到着!


ゴンドラへ飛び乗り、すぐに着席


ゴンドラが45度の角度でどんどん上がります


かなり速いスピードで…


心臓がドキドキ💓


あっと言う間に、発着ベースが蟻のように
小さくなっていく


周りの木々と同じ高さになる


下を見たくはないが見てしまう


顔を上げると、薄緑色の海が一望でき
それはもう絶景 かな〜の一言(*⁰▿⁰*)


遠くから見て、山と思ってたのは
実は真横に見える木々の色だったと〜


10分くらい乗ったところでやっと頂上に到着


感動と安心感でフーッと溜息❗️


正面に見える海と山
何と美しいんでしょう❣️



写真撮影に最適な 'まっしぐら下へ突き出た
展望台'へ行き、わざわざ800m下を覗く


思わずギョッ‼️



でも旦那とセルフィーでワンショットを
撮ろうと思って…



最近、2人だけで遠出することがよくあり
セルフィーのチャンスが増えました。




次は、忘れもしないサスペンションブリッジ‼️


単純な作りで、しかも歩く距離が長い(o_o)


そんな吊り橋を渡りました。



下を見たらもうおしまい
という怖さより…


吊り橋が、途中で切れてしまったら❓
という恐れの方が強く


せめて大勢の人が同時に渡らないことを
願うだけ!


これが初めての本物の吊り橋体験


デズニーランドの吊り橋ではない…


マジに歩かないと隙間から落っこちる
可能性もある子供達



いや〜、 これは途中脚がすくみましたヨ


さっさと渡り切るしかないと思い
私の前を行く旦那をせかしました、マジで。


吊り橋が左右に大揺れ‼️


きっと同時に渡った人が多過ぎたんだと思います。



後ろでビビってる私に気づいた旦那


「怖さは全て頭の中だけの物!」


と、言ってくれたのはいいけど
本人もちよっと焦ってた感じ…(笑笑)



吊り橋は、ゴンドラより怖かったです。


ゴンドラへ乗る前に、子供らにメッセージを入れました。


「ゴンドラで800m上昇、大丈夫だとは思うけど…」


半分冗談で〜


半分本気で…



昔から色んな事にチャレンジしてきました


"憂きことの… 限りある力試さん"
も含めて〜


でも自分の力で方向転換が出来る事と
自力ではどうしようもない事がありますよねっ


今回のゴンドラと吊り橋体験はまさに後者!



若きし頃は、怖いもの無しでした
何でも向かって来い‼️


の意気込みでやってきましたが


この頃、いやに不必要な不安感が出て
心配症となってる私です。