それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

自然のふしぎ…

おはようございます。



今日はもう土曜日?!


旅行中は、曜日を全く気にしない毎日だったので
時差ボケじゃなく、曜日ボケとなってます。


こちらは猛暑が続いています💥


この海側の地域でさえ、太陽に当たると
ジリジリ肌が焦げてしまいそうな強烈な暑さです。



Nita Lake, Vancouver


Sea to Sky のゴンドラ、吊り橋を体験して
次の目的地に行く途中に見つけた湖で休憩。


ウインドサーフィン、パドルサーフイン、日光浴
カヤック、ピクニック…


殆どが子供連れのファミリーで、小さな子供らは
ボールで遊んだり、お菓子を食べたり…


昔を懐かしく思い出してしまいました🎈


その背景には、山で囲まれた真っ青な湖
まさにカレンダーの写真はまさにこれ🌈




シアトルのダウンタウンにあるビルの屋上に
素敵な憩いの場を発見しました❣️


ちょっとしたベジタブルガーデンがあり
1時間くらい座ってたでしょうか〜


カラフルな花とベジタブルガーデンが調和をとり
ここに居るだけで気持ちが落ち着く


そんな空間でした❣️


レストランのテーブルも出されています


レタスが植わってます


茄子の紫の花が、緑の中で特に目立ちました


レッドケールとグリーンケールが育っています



私らはロッキングチェアーに座り、海を眺めたり
ガーデンの背景にある高層ビルを眺めたり


コーヒーを飲みながら、のんびりと時を過ごし
エンジョイしました😊




トレールを歩きながら可愛い花をパチリパチリ❗️

ミニ カリフラワーが先端についてる?


ピンクのクラリネットのイメージですが
花のつき方が素晴らしい❣️


花びらの詳細を見ると、自然のふしぎ
感じます。



花びらは何故こういう形なんでしょう?


顔を近づけてよく見ると、葉が愛らしいし
生え方も可愛いですよねっ!


段になって茎に花がついてる⁉️


不思議ですね〜


理由があってこういう咲き方をするのでしょうが…


木に咲いてる花ですが、こういう花の咲き方
珍しいですね、初めて見ました。


自然の神秘ですね‼️





海のすぐ横を歩き、森林の空気を満喫でき
幸せ感一杯!



去年の11月に母が亡くなってから
これが初めての旅行。


母の写真をいつもバッグに入れてますが
今回も一緒にバッグへ入れ歩き回りました。


一緒に旅行して思い出作りしようねって
2人で話したばっかりだったのに…



では、良い日をお過ごし下さいませ。