それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

シアトルの旅;自然は美しい

おはようございます。


今日はもう土曜日?!


旅行中は、曜日を全く気にしない毎日だったので
時差ボケじゃなく、曜日ボケとなってます。



さて、こちらは猛暑が続いています💥


ここ海の近くにあるレイクでさえ、太陽に当たると
ジリジリ肌が焦げてしまうくらいの強烈な暑さ


Nita Lake, Vancouver


Sea to Sky のゴンドラ、吊り橋を体験した後
次の目的地へ…


その途中に、この湖畔で休憩です。


ウインドサーフィン、パドルサーフイン、日光浴
カヤック、ピクニック…


殆どが子供連れのファミリーで、小さな子供らは
ボールで遊んだり、お菓子を食べたり…


昔を懐かしく思い出しましたわ🎈


この背景には、山で囲まれた真っ青な湖
まさにカレンダーの写真そのもの🌈




シアトルのダウンタウンにあるビルの屋上に
素敵な憩いの場を発見しました。


ちょっとしたベジタブルガーデンがあり
1時間くらい座ってたでしょうか?


カラフルな花とベジタブルガーデンが調和をとり
居るだけで気持ちが落ち着く空間でした。


レストランのテーブルも出されています


レタスが植わってます


茄子の紫の花が、緑の中で特に目立ちました


レッドケールとグリーンケールが育っています



私らはロッキングチェアーに座り、海を眺めたり
ガーデンの背景にある高層ビルを眺めたり


コーヒーを飲みながら、のんびりと時を過ごし
エンジョイしました😊




トレールを歩きながら可愛い花をパチリパチリ❗️

ミニ カリフラワーが先端についてる?


ピンクのクラリネットのイメージですが
花のつき方が素晴らしい❣️


花びらの詳細を見ると、自然のふしぎ
感じます。



花びらは何故こういう形なんでしょう?


顔を近づけてよく見ると、葉が愛らしいし
生え方も可愛いですよねっ!


段になって茎に花がついてる⁉️


不思議ですね、理由があって
こういう咲き方をするのでしょうが…


木に咲いてる花ですが、こういう花の咲き方
珍しいですね


初めて見たけれど、自然の神秘ですね‼️




海のすぐ横を歩き、森林の空気を満喫でき
幸せ感一杯!



去年の11月に母が亡くなってからというもの
これが初めての旅行です。


母の写真をいつもバッグに入れてますが
今回も一緒にバッグへ入れてました。


一緒に旅行して思い出作りしようねって
2人で話したばかりだったのに…



では、良い日をお過ごし下さいませ。