それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

こんな料理を作りました…5

最近、旅行とか何とかで家にいることがなく
料理を作る機会が少なかったですが


まだご紹介してない(多分)我が家の
ベジタリアンレシピです❣️



抹茶アイスクリーム(ヴィーガン)
作り方はここをクリック

これは、バナナと抹茶バウダー生ハチミツ
そしてココナッツミルクを入れたもの


おまけに注目のチアシードなども加えて
文句なしのヘルシーアイスクリーム❣️


まろやかな味、ほろ苦い抹茶の風味
嬉しいことは、自然の甘さを楽しめること


食べだしたら止まらなくなるんです。


帰ったら、またこれ作って
冷凍庫に一杯入れときます〜


もうお店でアイスキャンディー
買う必要なし!





ピリッ辛ソースのマリネート*豆腐ステーキ
作り方はここをクリック

ベジタリアンには喜ばれるステーキ❣️


これだけ食べても美味しいですが


キノアサラダ等のサラダに加えて
ボリュームたっぷりランチにして食べてます。





アボカドのベーグルサンドイッチ
作り方はここをクリック

我が家では、ベーグルはなくてはならない物で
いつでも食べれるようにしています。


食べてしまいそうにないベーグルは
半分にスライスして冷凍庫に入れておくと良いですよ。


お腹空いた時は、そのままトーストして
サンドイッチにして食べたりしてます。





野菜ダシの餅入りうどん(ヴィーガン)
作り方はここをクリック

ベジタブルと昆布だしでしっかり味をつけ
ワカメもたっぷり、唐辛子も十分に入れて
フコイダンもたっぷりとってます❣️



旦那と日本に行くと
けっこう食事に困るんですよ`


私は、魚だけは食べるペスコベジタリアン


なんですが…
殆ど魚は食べてないですね`


だから日本へ里帰りした時は
力一杯魚を食べて帰ってきます


1年分の食べおきって感じで…



旦那は、ベジタリアンの前に何もつかない
ただのベジタリアンで、魚も食べません。


だからカツオだしのうどんとか
ダメなんです。


最初の頃は、日本食を作るのに
けっこう大変でしたよ``


今では、ベジタリアンブロスもお店で
売られているし


自分なりに作って大成功の
ベジタブルブロスもあります。


特に昆布はよく使います
それとキャベツも…


小さく刻んだ乾燥昆布を瓶に入れて
手軽に使えるように保管してます。


我が家は皆、海藻類は大好き


海の中にいるみたいに、汁物、ご飯物、サラダに
たくさん食べるんです。


そして今回のうどんには、お餅も入れてます💗






これはスイカとメロンのアイスボール

作り方は、あるようでないです。


好きなフルーツをそれ用のスプーンで
ボール状にカットして平らに冷凍するだけ。


凍ったボール状アイスを
冷凍用の袋に入れて保存しておけば🙆


可愛いでしょ〜💝


このまま食べてももちろん👌ですよ!


お友達が遊びに来た時とか
このフルーツのアイスボールを入れて
ドリンクを出すと喜ばれますよ❣️



カクテルとかに入れて飲んでもオシャレ❣️




ではでは、La Jolla, San Diegoから
自宅に向けてそろそろ帰りの準備をします!


今晩から2晩、家では一人だ!


今夜は、フルーツアイスボールで
カクテルでも飲もうかなっ🍸