それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんな料理を作ってみました…5

最近、旅行とか何とかで家にいることがなく
料理を作る機会が少なくなりましたね。


まだ紹介していない我が家のベジタリアンレシピ❣️
抹茶アイスクリーム(ヴィーガン)です。



作り方はここをクリック

これは、バナナと抹茶バウダー生ハチミツ
そしてココナッツミルクを入れたもの


おまけに注目のチアシードなども加えて
文句なしのヘルシーアイスクリーム❣️


まろやかな味、ほろ苦い抹茶の風味
嬉しいことに、自然の甘さで最高!


食べだしたら止まらなくなりそう


家に戻ったら、またこれ作って冷凍庫に
一杯入れておきましょ。


もうお店でアイスキャンディー買う必要なし!





ピリッ辛ソースのマリネート*豆腐ステーキ
作り方はここをクリック

ベジタリアンには喜ばれるステーキ❣️


これだけ食べても美味しいですが、


キノアサラダに加えて、ボリュームたっぷりで
ランチにして食べてます。





アボカドのベーグルサンドイッチ
作り方はここをクリック

我が家では、ベーグルはなくてはならない食材で
切らすことはないです。


食べ終えそうにないベーグルは、半分にスライスし
冷凍庫に入れておくと良いですよ。


お腹空いた時は、トーストにして
サンドイッチにして食べてます。



野菜ダシの餅入りうどん(ヴィーガン)
作り方はここをクリック

ベジタブルと昆布だしでしっかり味をつけ
ワカメもたっぷり!


唐辛子も十分に入れてフコイダンもたっぷり❣️



旦那と日本に行くと、結構、食事に困るんですよ`


私、魚だけは食べるペスコベジタリアン
なのですが、殆ど魚は食べないですね`


だから日本へ里帰りした時は
力一杯魚を食べて帰ってきます


1年分の食べおきって感じですよ。



旦那は、ベジタリアンで魚も食べません。


だからカツオだしのうどんとかダメなんですよ。


最初の頃は、日本食を作るのに大変でしたよ`


今ではベジタリアンブロスが
色々売られてるし、


自分なりに考えて作った
ベジタブルブロスもあるし助かってます。


特に昆布はよく使いますね、それとキャベツも。


小さく刻んだ乾燥昆布を瓶に入れて
手軽に使えるように保管してます。


海藻類は大好きで、汁物、ご飯物、サラダに
よく使ってます。


そして今回のうどんには、お餅も入ってます💗





これはスイカとメロンのアイスボール


作り方は、あるようでないです。


好きなフルーツをスプーンでボール状に切り
冷凍するだけ。


凍ったボール状アイスを冷凍用の袋に入れ
保存しておけばいつでも使えます🙆


可愛いでしょ〜💝


このまま食べても美味しいですよ!


ゲストが来た時とか、ドリンクの中に加えると
カラフルで楽しくなりますよ。



カクテルとかに入れて飲んでもオシャレ❣️




ではでは、La Jolla, San Diegoから
自宅に向けてそろそろ帰りの準備をします!


今晩から2晩、一人で留守番です!


今夜はフルーツアイスボールで
カクテルでも飲もうかなっ🍸