それいけ、アラカン💜 

😂思えば遠くへ来たもんだ〜 とつぶやくアラカン。
母の死をきっかけに、ますます心のつぶやきが多くなったこの頃、
悲しみ、憤り、喜び、そして アメリカ生活での様々な情報を、思うがままにつぶやいています。🍷


ベジタリアン料理のレシピはこちらから💁 http://vegetarian-kitchen.blog.jp/

カーブアピールも気にしてみる🌵

おはようございます。


今朝は、早く起きて久しぶりに
外ランをしようかなと思っていたら


4−5匹の犬の吠える声が一斉に
聞こえてきました。


きっとまたコヨーテがこの辺を歩き
犬の挑発をしたに違いない


困りますね、住宅街に出てこられたら〜




この夏は、リビングのリフォームをと
張り切って見積もりを待ってるのに


それをお願いするコントラクターから
まだ連絡がないんです。


まだ故郷のブルガリアに居るのかもしれない。


どの部分をリフォームして何を購入して
というリストは、すでにできてるんです。



待ってる間に、庭のリフォームのリストを
書き始めました。



ここ数年のカリフォルニアの水不足と温暖化


水をあまり必要としないネーティブプラントを
植えるように市政局から勧められてます


だんだん芝生の家も少なくなり
サボテン類が多くなってきた感じです。



このデザインはあっさりして
我が家のバックヤードにマネしたい


隣の家との境に、木製の壁って良いですね!


我が家のバックヤードの境界壁には
ツタ植物が這ってるので手入れが必要



これもあっさりと、色調もあっさりで
手入れも最小で済みそう❣️



これはロスにいる旦那の親戚の家へ
遊びに行った時見つけた素敵な庭💚


まさにcurb appeal カーブアピール❣️


アメリカではよく使われてる言葉


敷地内の庭を綺麗にするだけじゃなく
通りがかりの人が見ても’素敵!’
と思わせる見栄えのある外庭作りのこと。




さてこの家は、歩道の両側にも
サボテンガーデン作って
かなり外回りに気を使ってますね。


この辺の家は皆そうでした、


だから全体の街がカッコいいというか
もっと歩いて外庭ツアーをしたいくらい



実はこの写真は、3−4年前に撮ったもの
こういうカクタスガーデン作りたくって


あの頃から…


でも未だに実現してません`



これも良いですね、赤のゲートが生えて‼️



我が家の庭のドアも赤です`

私が塗りました😅


ガレージへ繋がってるドアですが


どうせ外からは見えないし
失敗したらまた塗り直せばいいし…


そんな軽い気持ちで塗ってから
もうかなりの年月が経ちます。


レンガの色と赤って、結構合うんですよ
気に入ってます。


このドアも新しくやり直しますが
また赤に塗ろうかなって〜



庭には、赤茶っぽい色、ブルー、薄緑色の
イスとかの小物を多いですねっ


緑に映える色です


そして表札も赤に塗ってますが…
もう色が焦って茶色になってるけど`



カーブアピール楽しんでます!


外から見て素敵なカーブアピールがあると
本当に歩く人を魅了しますよねっ❣️



車じゃなく、歩いてご近所さんの家の
カーブアピールを楽しみ半分で
見て回ることも必要ですね。



我が家のバックヤードも
手入れをしないと…


ガーデナーさんにきて欲しいけど
種と苗から育てて、ここまで大きくなった植物


なんだか自分の子供みたいで
人の手に任すのがまだ出来ないでいます。


体力が持たなくなったら
きっと全部カクタス類にするか
ガーデナーさんに任すことになるでしょう。








では、良い日をお過ごしください🌵🌵